いや~、悩みました。

 

それは・・・

あるのか分からない値上げ前にいろいろと買おうとしている中に、485系を入れるかどうかをです・・・

 

カトーで欲しいのは485系の200番台です。持ってないので・・・

貫通式の電気釜って言うんですかね・・・100番台のボンネットと300番台の電気釜は持っているのですが・・・

超プレミア価格で買うのもなんなので考えたんですよ。

 

ちょっとのことお高いTOMIXさんの485系0番台の「ひたち」は8月に販売されるみたいですが、11両編成と長いし、車番がインレタ式と・・・

 

で、やっぱり、カトーの485系初期形(10-1527)の6両セットを買おうか!?とも思ったのですが、それは既に買ったのでイマイチだし~。

 

で、もう長いので割愛しますが、これを買っちゃいました!!

 

それでは、恒例の、例のを。

 

すーーーー・・・

おーーぷーーーん ゲッーー    トしたもの(笑)(笑)。

 

ありゃ!?6両編成っぽくなっちゃった・・・

 

室内灯の取り付けを・・・

先頭車はプリズムを折らないとならないんですね・・・

そんなのも潜り抜け、DONE!

 

 

おお!!カッケー!!!

 

ありゃ!?特急マークを取り付けてなかった・・・

この辺はカトーとは違いますね・・・

 

レンタルレイアウトに持ち込むまでに取付忘れているものを取り付けないと・・・

 

 

で、これを書いておかないとならないので・・・

 

今回のNゲージたしなみ期のポリシーのTOMIXはこんな感じです。

■TOMIX 上の方がプライオリティ高

 1両辺り3,500円以下

 HGグレード(TNカプラーが高過ぎるので・・・)

 車番は印刷済

 8両編成以下

 

これをこのこまくさに当てはめるとこんな感じです。

■TOMIX 97952:JR485 1000系特急電車(こまくさ)セット特別企画品

 1両辺り3,500円以下  〇 3,000円以下でした!

 HGグレード      〇

 車番は印刷済      〇

 8両編成以下      〇5両セット

 

それから、室内灯が5つ余っていたので、本当にラッキーでした!!


 

おあとがよろしいようで。