と言う分けで、勢い付いているTOMIXの整備をしました。

 

今回は次です。

■98644 JR 14系500番台客車(まりも)セット 6両編成

 

なんで買っていたのかはもう覚えてないのですが、12系の次は14系くらいの乗りだったのかもしれないです。

 

これもノンHGグレードです。

#ノンHGグレードって何て言うんでしょう?

 

で、これは12系とは違って車番がインレタ・・・

カプラーは当然の様にアーノルド・・・

 

で、これを購入しました。

 

TNカプラーはもう一つ必要でした。

しかし、カプラーを交換すると、1両辺り470円のコストアップですよね。

タケー!!せこいところで儲けようとしないで欲しいのですが・・・

 

付属物は少なくてこんな感じ

 

1両分の部品と、牽引車としてDD51なんですね、それ用のヘッドマークとかです。

後、インレタねーー。

 

で、前回と同様、カプラー交換と室内灯の取り付けを・・・

あれ!?ピントが上部のドライバーに合っている・・・

 

この台車なんですが、12系の時にはアーノルドの部分が手で折れる様になってましたが、これは柔らかめのプラスチックでリブ付きですね・・・ニッパーで切りました・・・めんどい・・・

 

で、メインエベントは次です・・・

 

6両の両側に車番と、そして先頭の2両にまりものエンブレムを4カ所に・・・

めんどーーい!

けど・・・

なんとかできました・・・

 

さて、これも一度は走らせないと・・・

 

おあとがよろしいようで。