と言う分けで午後に1時間ほど、レンタルレイアウトに行って走らせて来ました!

 

持ち込んだ車両と言うか編成と言うかは次です。

 

 

■東京の環状線:E235系 山手線 8両編成(笑)

 

■九州での姿:10‐1233:14系寝台特急「さくら」JR仕様 長崎編成 7両セット
 牽引する機関車は実際と合わせて、ED76 0 後期形JR九州仕様

 

 

 

どう見ても東京の人と思われるおいらじゃん、じゃんじゃん!

やっぱり大動脈の山手線が出て来ますね~。

これは買いっぱ、オキッパにしていたものです。

あ!?室内灯は取り付け済です。

やっぱり新車なのか、室内灯は尾灯等のチラつきはまったくなく、そして安定して走りましたね~。

やっぱり東京のはすごいがね~。

え!?山手線は11両編成だろー!ですって!?

さすが!すごい!物知り!

11両だと長過ぎてですね、それを避けている感じです。
 

で、トータルで15分くらいですかね~。機嫌よく走ってくれてました。

 

 

残りの時間はブルートレインですよ!!

ED76がなかなか発進しなくてちょっと焦りましたが、一度動き始めたら機嫌よかったですね~。

車両数は機関車を含めて8両と、E235系と同数ですが、こちらの方が重い、というかパワーパックの出力を上げないと速度が出ない感じでしたね。

使い倒しているから、室内灯が若干チラつく・・・そして尾灯も・・・

 

しかし、動画を取りつつ堪能した1時間でした。

 

ここのレンタルレイアウトですが、これはなかなか良かった。よくメンテされている感じです。

借りた番線は、8両がほぼマックスでしたが、結果的にそれに合う編成を持ち込んで良かったです!

 

さくらのサインはこんな感じ。

 

ED76用ではないヘッドマークを使うとこんな感じに・・・なくならなくって良かった!

惜しい、ちょっと曲がっている・・・

 

 

いやー、やっぱり楽しい!!

 

次は何を持ち込もうかな!

 

おあとがよろしいようで