現代の「オタクを自称するオタク」ほど、話のつまらない奴らはいない。


そう言って、この話は始まりました。


てかこいつらが将来アニメ業界背負うの?ヤバくない?


俺もそう生きるのが楽なのかなぁ…と考えてたら、往復ビンタ言葉責めで目が覚める。


と、ここまではこんな流れでしたね。

(文章力ないので、そういうことにしてください(笑))


じゃあこの物語をどう締めるか。


オタクに定義はいらない。定義に溺れる奴らこそ愚民。

周りに流される自我喪失民が今のオタク。他人の意見がなければ生きていけない。

そんな奴らと話すことが実につまらない。


散々こういってきた手前、オタクの定義やこう生きろを強要はできません笑




だから、こうします!




この文章で私は「俺はこうしてるよ!」を書きます!



それはある意味「お前らみたいな凡人と違うからなば~か」という意味も込めてます。

マネするもなにするも自由!! 

でも、俺はこういうのが好きだな~を書きます!!


そう!!

このブログ最初で最後の超ウルトラエゴまみれブログを書きます!!





1.作品を見るのは、自分のときめきで決めてる。


他人が進めたとか周りで人気で見ることはほぼない。広告やCMを見て「あ、これは見なきゃダメだ!!」で見るものを決めてる。


本当に信頼してる人の薦めは、まず聞いて見る。合ってれば、みつづけてる



2.評価はちゃんと見る


いい意見、悪い意見をちゃんと見る。それを何作品も行う。

それは、「何見て書いたんだよ。眼科言って焦点合わせてもらえバカタレ」といえ意見が言えるようになったから。


会話を必要としない、意見というものは非常に重要。



3.調べたもので武装する


声優つながり、スタッフつながり、会社つながり、何でもいいから無限のつながりを作る。


Wikipediaの無限タグ検索をするイメージ。


それを使って、自分の答えを作れ。



4.誰にも負けない1作品を作れ。


私の軸は、プリキュアである。(ガチ)


そこから、蜘蛛の巣状に情報を集め、今ではスイート辺りまでの知識なら誰にも負けない。


私を任せられるのは、当時リアルで見てた女性たちだけ。

同人でオ○ニーしてるだけの男どもには絶対に負けない。


全部知る必要はない。一つ勝てるものを作れ。

その過程で、今の知識は自然とついてくる。



5.シャバに迷惑かけるな


俺たちはパンピーとは違う。世間が知らないものを知っていることを誇りに思え。

それを人に押し付けるな。時がくれば誇れるが、自分で時は作るな。


俺の好きは、俺のこの世界だからこそ輝く。


以上!!





いやーーー。クソだわ(笑)

我ながらクソみたいな考えですわ。


でも、俺はそれが楽しい。





いつしかオタクと呼ばれてはや数年。

同じオタクなら仲良くなれるという思いを、見事に砕かれた男の妬み節のようなシリーズになってしまいました。


いつか論文のようにまとめようと思いましたが、

思い切ってスマホで、思い思いに書きました。



でも、私の思いは、私の大切な人がくれた言葉で決まってます。




「あなたの思想妄想を表に出せば、何万人といる人の誰かに行き着く。誰かの心を救う。意見がくれば、自分の力にもなる。同じ思いの友ができる。それが創作の醍醐味。」



この文も、一つの創作です。


数あるうちの一人の心の答え、救いになってくれれば幸いです。



読んでくれて、ありがとうございました。