おじちゃんが来た〜! | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)


先週の事ですが…

おじちゃんが来てました~
(ママの弟


今は佐賀にいるので
ママも会うのは半年ぶり??


長女ちゃんは大好きなおじちゃんなので
ずっと楽しみにしていました


到着は夕方だったので
幼稚園から帰ってきて
まだおじちゃんが来てないと分かった途端大泣き


それくらい大好きなおじちゃんです






おじちゃんが来てからは粘土遊びや

{3120AFFC-E515-48D7-B313-C47DAEEA6964}


一緒にシャボン玉♡

{0D16B774-0FDF-4246-9314-AA9B7AA2F9A5}



パパママも勉強になるくらい
子どもとの遊び方や接し方が上手いので

我が弟ながら
いつも感心してしまいます




最近は『いやだ!』が口癖の長女ちゃん

ママはつい感情的になって
ケンカしちゃうんだけど

まぁ~おじちゃんの上手いこと!



例えば
『お片づけしようか?』
『いやだ!』
『ママも手伝うから』
『いやだー!遊ぶー!』
→この後、大泣きの中、強制お片づけ

ってなる所を

『お片づけしようか?』
『いやだ!』
『次はお風呂中に入るよ!どっちが早く片付けて一番にお風呂に行けるかな?よーい、どん!』
『◯◯が行くー!』
→即座にお片づけして、
お風呂場まで猛ダッシュ!

っという感じで
お片づけからお風呂まで
すんなりと行動できてました



お片づけとお風呂
同時にこなしてみせるとは
さすがおじちゃん!!




ちなみに前会った時には
『ママも手伝うって言ったら、聞いてくれると思うよ』って言われて
実践してたんだけど

効果がなくなってきた~って話したら

『◯◯(長女ちゃん)も成長してるんだから
ずっと一緒じゃダメだよ』と言われ


姉の立場なし







今回のアドバイスは
楽しく片付けれるには
長女ちゃんの場合、
競争しながらが効果あり!
との事で

さっそくアドバイスを受けた日から

『よーい、どん!』と
言いまくっているママです( ̄▽ ̄)











そんなおじちゃんに
楽しんでもらおうと
夜は美人ビアガーデンに行ってきました


鹿児島の美人が揃っているという
なんともハードルを上げたビアガーデン生ビール



パパとおじちゃんで行く予定だったんだけど
長女ちゃんが全く離れず

結局、ママと娘たちも行ってきました

{AD47AB80-A888-4414-95DB-819E9F99BC3C}

確かに
若くて、細くて、美人揃いでした


ハードル上げすぎだろ!って思ってて
内心そこそこの綺麗どころの集まりだろ
(ママの腹黒さ
って思ってたんだけど

バイキング形式だったのに
食べ物を取ってきてくれたり

席もスピーカーや
喫煙のテーブルからは遠ざけてくれたり


一番は娘たちにとっても優しくて
一緒に歌ったりダンスしてくれて

顔だけじゃなくて
内面も綺麗だ~♡って思いました





美人揃いで
パパとおじちゃんは
鼻の下はの~びのびでしたがね




帰ってきてからは
今年初の花火♡

{B92F787A-9080-4660-B22C-166308D294CC}


{AC537DBE-4E70-4ECF-A99A-A22DADD8B606}

パパ、長女ちゃん、おじちゃんの3人で花火をしてたけど
3人共キャッキャ言って楽しそうでした