merry Xmas♡ | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)

パパのお休みに合わせて
我が家は昨日
Xmasパーティーをしました

{75077E78-F090-402F-9DA4-F04FA86670A6:01}

{6A7FFBCE-6E7A-408E-9612-3E3D8A42C280:01}

長女ちゃんはサンタコスに
次女ちゃんはサンタスタイ♡







朝からは大掃除をして
お昼はオシャレなお店でランチ


以前パパママが
デートの時に行ったお店で
オムライスが絶品のお店です

長女ちゃんもパクパク食べてました(*^^*)




ランチが終わったら
娘たちも寝ちゃったので

スタバでお茶をしたり
長女ちゃんの幼稚園バッグの布を選んだり


パパママの時間も充実してました







夜はお家で

毎年ケンタッキーと
ばぁばの会社のケーキに
お世話になってます

{449E21BE-554E-49E4-8278-37C88B1E7351:01}

今年は長女ちゃんリクエストの
チョコレートケーキ♡


大人~なチョコの味で
長女ちゃんは少し期待外れだったみたい






プレゼントは寝てる間に準備する!
…が定番なのに


どうしても反応がみたい!
と言うパパに合わせて

我が家は娘たちが起きている時に
サンタさんがプレゼントを持ってくる設定に



パパってバレたら即終了の
ヒヤヒヤな一大イベント




フル装備したパパサンタは
ピンポーンをして玄関で
娘たちとやり取りをしたんだけど

長女ちゃんだけにプレゼントを渡して
次女ちゃんには渡し忘れるという失態…



ですが長女ちゃんがプレゼントに夢中になってる間に
そーっと次女ちゃんに持たせたので
ギリギリセーフでした


サンタさんが来た~!と大喜び♡

パパママはバレずにホッとしました



パパサンタからはマイクのセット
{D776169F-3435-4B0A-9DA4-F2E66FF538E5:01}

テレビに映して歌が歌えて
朝から熱唱してました(童謡をね

{B4F470AD-21AD-4716-A4AF-68AA7A291613:01}

機械オンチのママにとっては
接続が…面倒だなぁ~(小声)






おもちゃは普段買わない我が家なので
今年は解禁!といったら
じぃじとばぁばからも
たくさんもらっちゃいました(*^^*)




パパ側のじぃじばぁばからは
メルちゃんの救急セット

{35A7A4FA-7890-4E20-9251-287C65354691:01}

早くに買ってもらってたので
お気に入りすぎて
寝る時も一緒

{9985D577-CD50-4683-9783-A7A83D3E5888:01}

メルちゃんに飽きたら
ママと次女ちゃんが病人になります





ママ側のじぃじは
仕事で近くまで来ていたので
一緒に買いに行きました

アンパンマンのカフェキッチン!

{340FE5B2-142C-4872-B907-678D77E745B4:01}

{E632795E-F84B-46A8-B94A-A2CA678C4E2F:01}

『たんたいませ~(いらっしゃいませ)』
とひたすらカフェの店員さん

何回も同じやり取りをして
パンケーキをひたすら食べさせられるので

ある意味お腹いっぱいです




ばぁばからはお掃除セット
{9DFFA224-B6D0-4A52-ADD2-EFAC3438D366:01}

黙々と掃除してくれます*\(^o^)/*
色々な意味で
ママはこれが一番嬉しい




次女ちゃんも歯固めと

{CFCA227D-3E68-4897-A13F-34F04044E0C9:01}

アンパンマンのラッパ♡
{1DEDF6AE-4297-4608-A161-ECD3ABDABE73:01}



アンパンマンだとこうなるよね
{A5D91835-F334-4A07-8E8B-FCDE0ADE862A:01}








みなさんも楽しいChristmasを…
{6A8AF584-3BD9-4018-AD4A-B6B94879173B:01}