なるべく毎日ブログをアップしようとしているのですが、たま〜に娘が「一緒に寝よ〜」と言って乱入してくるので、そのときはポチポチとスマホをいぢくるのが難しいので、ブログを更新できないっスね。

スマホをいぢくると言えばスマホ依存症というのがありますが、そんな事言ったらどこからどこまでが依存症なのでしょうか?

世の中み〜んなスマホいぢってますよね。
前職の飲食店に勤めていた際、4人家族で食事に来ていた家族全員が見事に全員会話もせずにもスマホをひたすらいぢってました。
複数人で外食しててスマホいぢるっていうのは、なんかマナーが悪く感じますぅ。

その以前勤めていた会社、まあまあブラック企業寄りだったんですが、社員旅行で上海に連れて行ってもらったりしまして、上海の店員なんか勤務中にスマホいぢってましたねえ。
世界中どこもかしこもみんなスマホをいぢってるんだなあと感じました。

ブログを書いてる人間が言うことじゃないけど、な~んかネットって人を幸せにしない気がするんですよねぇ。どの辺が?って言われると何も答えられないんですが。

ネットもホドホドにして、リアルな身近にしっかり目を向けるっていうことをみんながやれていければ、世の中もう少しシャキッとするような気がしますけどね。
ネット上って怪しい人が怪しいことをするのに持ってこいな環境ですものね。正体を明かさなくても色々やろうとすればできちゃうんだろうし、恐ろしい世界だ。

私も騙されてお金振込んだりとかしないように注意するぞと心に誓いまして…

オヤスミナサイ。