妻のメンタルが落ち着いてきたようです。

しばらく避けられてて、どうしたものかと思っていましたが、向こうのお義父さんいわく「放置」というアドバイスを受けたら、功を奏したみたいです。
もちろん完全に放置というわけではないのですが。

元々、どちらかが何かをした(例えば不倫とか浪費とか)わけではないので、元の鞘に収まるのも早めなのでしょうか。
まだ完治してませんが、徐々に治癒してきたような感じです。

夫婦喧嘩はあまりしたくありませんが、お互いに己を振り返ったり見つめ直したりしてなかなかいい機会なのかなとも思いました。

どちらにせよ妻とはややこしいものだと思います。思いますが、それもこれもひっくるめて愛していかなければいけませんね。


さてさて、ややこしいと言えば私の周りにはもう一人ややこしい人間がおります。

この4月で入社1年が経過しましたが、全く進歩していない部下がいてはります。

私、前職が飲食店の店長だったので、割と色んなタイプの人間をトレーニングしてきましたが、コイツはちょっとどうしょうもないのです。

もう、部下のトレーニング方法とかたくさん検索して調べまくるぐらい、ひょっとしたら結構悩んでいるのかもしれません。…って言うほどでもないか。
どちらかと言うと楽天的な性格なので。

検索すると「トレーニング方法が〜」とか「部下が育たないのは上司が〜」とかいうのが結構多いのですが、なんぼこちら側から一生懸命送信したところで、受信側のアンテナが立っていないか壊れていたら、結局何も伝わらないと思うのです。
「まずやる気を起こさせる指導を〜」とか、やる気なんか自分でどうにかしてくれよと。

そいつの指導にかける時間やら労力やら何やらのコスト?って表現あってるのかな?費用対効果的な部分を考えると、切り捨てる、諦めるというのもありかとは思いまして。
一年経って全く進歩がない人間は今後急激に進歩する可能性は低いのではないでしょうか。と。

とはいえ、一緒の仕事をすることも多いのでなんとかしなきゃとは思うものの、いやはやなんとも。
色んなタイプの人間がいるものですね。

まあぼちぼちやっていきましょう。

オヤスミナサイ。