しかし、なんともくだらないニュースの多いこと多いこと。


主に芸能ニュースっスね。

もう本当にどうでもいいニュースばかりが、某大型検索サイトのトップニュースに上がっている状況、マジでヤバい国だなあと思います。

基本的に良い国だと思うのですが、のん気で平和ボケしてる感はありますよねえ。国会議員の先生方をはじめ。コロナやらオリンピックやらの対応やら対策やらを見てると「ん〜…」ってなりません?

まあ、そっちの話はいいや。


くだらないニュースの話に戻りまして。

単純に芸能人(しかもそんなに知名度なさ気な方々)がブログを更新しただとか、SNSでこんな事言ってたとかやってたとか。そんな事よりも世の中に伝えた方がいい事がたくさんあるんじゃないでしょうか?


いや、別にその方々の一挙手一投足が気になるファンの方もいらっしゃるかと思いますので、そういうニュースもいいのかもしれませんが、トップのメインに持ってくるような内容ではないと思いますよね。
なんか情けなくなっちゃう。

あと、テレビ番組の内容をそのまま書いてる記事。あれ何なんでしょう?
「〇〇は〇〇と言ってスタジオ内を笑わせた」とか、そのおもしろさが全く伝わらない書き方で何か意味があるのでしょうか?

ブラックジョークを、さもガチで悪口言っていた風に書いてる感じも何なんだか。

どうせ記事にするのであれば番組の楽しさが伝わるような文章で書いてほしいものです。


なにやらモワモワ〜っとしているこのご時世、何かハッピーな事をたくさん伝えて欲しいと思いますね。

エンタメ業界全体の伝える能力が弱っている気がします。根本を見直してほしいなあと思うのですが、色んなしがらみがいい方向に向かわせてくれないのでしょうね。

がんばっていただきたいです。


オヤスミナサイ。