週の初っぱなから仕事の帰りが遅くなっちまいまして、帰宅してすぐに寝れば良いものを、またまたドラクエ4 をやっちまったもんだから、こんな時間になってしまいました。

休み明けの月曜日からいきなりの残業はなかなか応えます。
とはいえ、現在ガテン系のお仕事をしているのですが、前職の某全国チェーン展開している飲食業の店長に比べればはるかに楽です。楽と言うとやや語弊がございますが。

巷で言われているように、飲食業はやはりキツイです。それが店長ともなるとなおさらキツイ。
それでも業務内容に見合ったお給料をいただけるのであれば、まだ頑張れるとは思いますが、これがまたなんともかんとも。

さらに店の売上管理をしていると、やはり飲食業の利益でお給料を期待するのは、雲をつかむような話だというのが理解できます。


さらには昨今のコロナ渦の影響もあり、飲食業界に従事されている皆様におかれましては本当に大変だと思います。


転職して2年が過ぎたぐらいですが、現在のお仕事はそんなにコロナの影響もなく、我ながら本当についてるなあと感じます。タイミングとかも。

世の中には転職しようかしまいか悩んでおられる方々も大勢いらっしゃるかと思いますが、私の場合、転職大成功の部類に入ると思います。
本当に良かった。

ちなみにドラクエ4 には転職システムがありませんが、転職システムとかジョブチェンジとかは極めていくとみんな同じ能力になってなんとも味気ないので、個人的にはあまり好きではありません。

急にゲームの話になってすみませんですが。


そんな敷かれたレールの上を歩きながら、決められた枠の中で生きながらも個性を存分に発揮したいと思う今日このごろの私でございました。

オヤスミナサイ。