ここ数日、姿も見せてくれずに完全に無視されていた妻と、今日なんと同じ食卓を囲んで飯を食いました。
相変わらず接触はしておりませんが、ちょっと前進したような。

そもそも、「お金を持っていると使ってしまう」という理由で、自らあえて妻に通帳とカードを渡し「一週間2000円」のお小遣い制にしておりまして、毎週月曜にそれをもらうので接触せずに生活というのは無理なのです。
ガソリン代とか仕事上必要な物とか、その都度申告してお金をもらって購入。稼ぎをほとんど家族に還元しております。
かつ、家事もそこそこやってる方だと思いますし、なんで愛する妻にガン無視されなきゃいけないのだ、という気持ちもアリーの。
でも喧嘩して自分にも原因アリーの。仕方ないからコツコツとちょびっとずつ愛情を証明していかなければと思いつつも。

でも無視という方法はやっぱり陰湿で陰険だと思いますよ。
勧善懲悪的な見方をしたら、間違いなく善の方法ではない気がしますし、パンチよりもDVな気もしますが…。

まあ、いいや。

話が思いっきり変わりますが、PS版のドラゴンクエストⅣをプレイ中。
PS5やらNintendo Switchやら言っているこのご時世に、PS2(しかも初代のゴッツイヤツ)でPS1のソフトをプレイしているというね。

街の教会とか宿屋に出たり入ったり出たり入ったりして移民を集めたり。


あ、例の隠しキャラを仲間にして魔界装備を集めようとしてるとこです。

ところで5章でキングレオとバルザックと戦う時は必ず勇者・アリーナ・マーニャ・ミネアと決めています。
各キャラのバックストーリーを重視してメンバー選んだら絶対にそれしかない、そんなドラマティックな私です。

さあまた明日から一週間が始まりますな。ガンバロー。

オヤスミナサイ。