月曜から陽くんは、夜中に熱が出てしまい保育園をお休みしたガーン


2週間に1回は風邪をひいてる🤧


病院でこんなに風邪を引くのはおかしいのかと聞いてみたら、

普通ですよ真顔の一言笑


やはり、保育園に早いうちから通うと菌を交換し合うから風邪を引くのは当たり前との事てへぺろ

落ち着くまでは基本風邪をひいた状態なのだろう💦



そんなこんなで、診察してもらったら

中耳炎だった💦
中耳炎の特徴として、耳をかく仕草があるのは覚えていたが、意識して見ていなかった💦

ただ、陽くんは体調悪い時はご飯を食べなくなるので、食べない時は体調が悪い時💦


抗生剤を飲んで今週は様子見だな💦


なかなか万全な状態が続かないなぁ😅