秋といえば、みんなは何?照れ

僕たち家族は、イチョウ!銀杏の匂いを嗅ぐと秋を感じる照れ

今日奥さんがワクチン3回目を受けに行った神社の待機時間に、陽くんとイチョウで遊んでいたら、奥さんに写真を撮られていたチュー





イチョウの絨毯を歩く陽くんニヤリ


楽しそうな不思議そうな感じで歩いていた歩く



そしたら近くの保育園の園児たちも神社に来ていて、4歳ぐらいの子たちが陽くんに近づいてきて、ポンチョのポケットを指さして、「何が入ってるのー?」と聞いてきたにっこり



陽くんはというと、大きなお兄ちゃんに話しかけられたので、困惑したような顔をしていたおねだり



僕が、「夢を入れるんだよ〜」と言うと


男の子「じゃー、石を入れるね🪨あとイチョウの葉っぱも!」となんの偽りもない眼差しで見つめてきたおねがい



子どもって発想が豊かで、素晴らしいなウインクと感じた



大人にはない感性!


だって、人のポケットに石や葉っぱを夢として入れるなんてしないから爆笑



子どもの捉え方、考え方には何か大切なものがありそうラブ

と思った夕方の一時おねがい