これは、ある日の昼ごはんニヤリ


うどん、きゅうい、いも、野菜ジュレの食事🍽



今までは、この半分食べれば良い!という具合だった💦



はっきり言って、月齢にあった食事ができていなかった=体重増加しないという負の連鎖泣き笑い

それで前回は入院した




なぜ食べれるようになったのかというと



定期検診で言われた、乳幼児消化器官アレルギーかもしれないということ!でその改善策をとったことが大きいから



まず、乳幼児消化器官アレルギーの特徴として、

慢性的な下痢が挙げられるらしい



陽くんは生まれてままなく肛門周囲膿瘍にもなった



その頃から、下痢っぽい感じは続いていた



原因は、ミルクにあった💦



アレルギー物質を取り除いたミルクを最近は飲ませているが、うんちは固まり、ご飯もよく食べる🍚



赤ちゃんは、言葉を喋れないから、出したもの、体調等から判断しないといけないから、たくさんの情報があった方がいいキョロキョロ




同じ悩みを抱えている人がいれば、見てもらえればなと、参考程度にはなるかなと!早く気づいてあげることが、赤ちゃんのためだからプンプン