TwitterJPの公式ツイート
昨日の「バルス」の記録がでました。ツイート数のピークは主人公が「バルス」と発したのとほぼ同じタイミングで日本時間の午後11時21分50秒、ツイート数は143,199TPSで、これまでの最高である今年の「あけおめ」の33,388TPSを大幅に上回っています。
というわけで、世界記録達成だそうです。おめでとうございます。
テレビの前にいなかった僕は、ムスカの「3分間だけ待ってやる」のセリフを元に、だいたいこの辺かなぁ~と勘でバルス祭りに参加しました。
TPSというのは“ tweet per second ”つまり1秒あたりのツイート数って意味ですね。
(スペル、合ってるか??)
みんなで騒ぐお祭りごとが好きな日本人らしい団結力でした。
次回のバルス祭りはいつでしょうね。