不妊症の原因はいくつかあるんだって。 | 不妊症の原因は大きく分けて4つ。

不妊症の原因は大きく分けて4つ。

不妊症の原因がいくつかあり、それにあてはまっていない場合は原因不明なの?

不妊症の原因にはいくつかあります。「排卵障害」は毎月きちんと排卵(卵巣から卵が排出される現象)しない場合。その結果、月経の周期がバラバラになり(生理不順),あるいは何ヶ月間も月経がない(無月経)こともしばしばあります。ですから、いわゆる生理不順の方や無月経の方は、排卵がうまくおこっていない場合が多いのです。
「卵管因子」は左右2つある卵管は、妊娠が成立するために3つの重要なはたらきをになっています。1つは卵巣から排卵された卵(子)を卵管の内にとりこみます。2つめの役目は卵管の内にとりこんだ卵と精子が出会い、受精する環境を整えることです(受精)。そして、3つめの役割は受精した卵を子宮へ輸送することです。ですから、何らかの原因(多くは炎症)で卵管がつまっていたり(卵管閉塞)、卵管の周囲に癒着がおこっている(卵管周囲癒着)場合は不妊の原因となります。

「子宮因子」は子宮は受精して発育した卵(胚)を子宮の内腔(子宮内膜)に接着させ(着床)、発育させる重要な役目をになっています。ですから子宮筋腫やポリープが子宮内腔ににできていたり、胚を育てるはずの子宮内膜が充分に環境を整えられないと着床障害となり、やはり不妊原因となります。その他、先天性の子宮奇形(子宮中隔や重症な双角子宮)は不妊や流産の原因となります。「子宮内膜症」は子宮内膜症とは、子宮の内腔をカバーしている子宮内膜という粘膜が子宮内腔以外の場所にとび火して、そこで増殖する病気です(とび火しやすい場所は、卵巣や骨盤の内の腹膜です)。子宮内膜症は、卵管や卵巣、子宮の癒着をおこし不妊症の原因となります。
その他には「男性不妊」があります。

プレグルes-46の口コミ効果や副作用を検証し最安値で購入!