この記事は、2019年3月26日に作成しました。

 

・毎日何か努力をしたい人
・毎日レベルアップをしていきたい方
・現状になんか満足してない方
・過去の頑張りに比べて、今頑張ってないと感じる方

こんな方におすすめです。

「もはや、最高の人生は自由に選べる」

例え話では、最高の人生とは?があります。

簡単に言うと、自分が良いなぁと思ってる人を選べば良いだけです。

親の生き方が良いなぁ〜と思ったら、親を見習えば良い。



学生の時もやっていることです。

部活が上手くなりたいと思えば、上手い先輩に聴く。

東大に行きたいと思えば、東大に行ってる人、再現性があって東大に行ってる方を育てていること。

社会人も同じで、こんな大人になりたいな!!

って方がいたら、その人の言うことをいく。


自分も仕事が出来る先輩の言うことを聞いたので、仕事が出来るようになりました。



会社以外で視野を広げようと思った時に、会社員では得られない結果を得ている人と会いました。

どうやってそうなったんですか?と聴いたら、学んでいる人の言うことを素直に聴いたとのことでした。

よし、俺もやってみよう!と始めました(^^)

出来るか出来ないか?分からない。

けど自分にあるのは、努力すれば出来る!!

初心者でも始めて、弓道の全国大会に行った経験が僕の根本にあります!!

 

大事なのは、良いと思った方を選ぶこと。

困難な方を選ぶこと。


 

自分が大切にしていることは、

 

「若い人に夢を与える生き方がしたい」

 

とお会いしたのが岡崎かつひろさんでした。

 

どうやったら、若い人に夢を与える生き方が出来るのか?

 

毎日毎日考えて、考えて、行動しております

 

色んな著者の先生の話を聴くと、やっぱり学ぶことは大切だと思いました。とさ♪♪