こんにちは!!

 

12月ももう半分が終わろうとしていますね〜

 

 

 

いきなりなんですが、

私、日本へ帰国することになりました、、目

 

 

もしこのブログをチェックしてくださっていた方にとっては

急に帰国!!??と驚かせてしまうと思いますアセアセ

 

このブログでは出発からのオペアのことについて色々書かせていただいていたので

なぜこのようになったのかも

正直にここで書かせてもらいます。

 

 

 

 

まず大きな一つの理由としては、コロナウイルス、、、、、

 

 

11月頃から第三波と呼ばれる

コロナ感染者の圧倒的な増加、、、

 

一刻も早く落ち着いてほしいという気持ちから

コロナに関してのニュースなどをよく見るようになっていて、

その第三波がはじまってきた時にニュースの記事などを

読んでいた時に、私は驚かされました。

 

 

私の中では、今年の3,4 月がコロナのピークだと感じていたのですが

11月頃を過ぎてから

その時とは比べものにならないくらいに

コロナの感染者がアメリカですごく増加していたのです。

 

その時にはすでに、ワシントン州やカルフォルニアでは

もっと規制が厳しくなってきていて、

アメリカの中で感染が増えているところは

再ロックダウン も考えられると、いろいろな記事に書かれていました。

 

 

もちろんそれよりももっと前からコロナの恐ろしさに

怖がっていたのですが、それを見て私はもっと

コロナに関して身近に感じて、

もし自分がアメリカで、この環境でコロナにかかったらどうなるのか、

もし日本に居る私の家族や友達がコロナにかかって、

重症化してそのまま会うことができなくなってしまうようになったら、、、

と仮定の話で大袈裟ではあるとは思うのですが、

少なくとも自分の中で

この状況でここに居るのがどうなのかと考え始めるようになりました。

 

 

 

 

 

もうこの御時世、

この生活が慣れてきたようなものだとは思うのですが、

 

誰もが大変なこの時期に

1人でアメリカへ渡って、人様のお家に住まわしてもらうということに関して

私にとってすごく難しいことがたくさんありました。

 

 

 

やはり自分が渡米する前に思っていた世界とは

少し変わって何をするのにも大変な時期です。

 

 

 

もちろん、そのことは周知しているつもりで渡米しました。

 

 

自分でも悔しい気持ちは言い切れないほどあるのですが、

もしオペアを続けるのであれば

あと半年間、これまでよりももっと厳しくなると判断して

自分の中で少しずつ考えて決断しました。

 

 

 

 

 

そのコロナの状況の中での私のオペア生活は

もちろん楽しかったこともいっぱいあります!!

でもやはりほとんどがコロナに配慮しなければならなかったというのが現状です。

 

 

もちろん今現在オペアとして、コロナ状況を踏まえても

アメリカで楽しく、素敵な活躍をされている方もたくさんいると思います!!

 

 

 

 

 

 

これは個人的な考え、自分の性格上でもあるのですが、

私はかなり自由人で、昔から親の門限とかもあまり私の家庭にはなくて、

こういった自分のしたいように動けないのは

初めての体験でもありました、、笑

私の元々が週一くらいで何かしらの自分なりのストレス発散の楽しみが

必要な人で、、、、、タラー

 

アメリカに来て、それをこの状況の中で自分なりに

色々と探したりもしていたのですが、

やはり無理がありましたタラータラー

 

 

 

 

 

 

 

 

これはオペアのファミリーにもよると思うのですが、

私はレストランや、屋内のショッピングなどは行けませんでした。

オペアの友達のお家などにも入れないし、

週末に友達と遊ぶと言っても

本当に公園に集まって色々と配慮しながらのお喋りするだけ、、目

 

 

 

ニューヨークといえば、という観光都市にも

私は電車が使えなかったので、

半年間ニューヨークに滞在して一回も自分で遊びに行けたことがないです。

周りのオペア友達は行けてたりしてたので

今はこういう状況でしょうがないことだとは十分理解しているのですが、

すごく悔しくて、もどかしかったです、、笑

 

 

 

 

私は自分の部屋も、ファミリーの部屋とすごく近かったりもして、

自分の部屋にいても、気を遣って生活をする毎日でした。

 

 

 

オペアの仕事を通しても、日常でもストレスが溜まっていたと思います、、笑

 

 

 

 

 

 

でもこの状況じゃなかったら、オペアというのは

私にとってもめっちゃくちゃいいプログラムだと思います!!!

 

たとえ半年間だとしても、

ここに来てから学んだこと、体験して感じたことがたくさんあります。

ここでしか、この状況でしか、経験できなかったことも

経験することができたと思います!!!

 

決して間違いだったなどは思っていないです!!!!

 

 

 

 

 

また、オペアをすることに至って

支えてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

難しい状況の中で優しく歓迎してくれたファミリー、

毎日毎日を支えてくれたオペア仲間、

私のやりたいことをずっと尊重してくれた日本の家族、

応援してくれて、いつでも帰ってきてねと言ってくれた日本の友達、

本当に感謝しています。

 

 

こっちに来て思ったのですが

自分のことをわかってくれて理解してくれて、

自分の素を出せてなんでも話せるような人が

自分の周りにいてくれるということはすごく幸せで

ありがたいことなんだなと改めて感じました。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

やりきりたかった気持ちは言葉にできないほどありますが、

憧れだったものに対して、

ストレスを感じながら

あと半年間、続けていく必要はないのかなと思ったり、

自分にあったそれぞれがあって、

今、この若い時期をいろいろな経験をしながら楽しんで、

生きていきたいと言うのが私なりの答えでした、、アセアセ

 

 

 

長くなってしまいましたが、これが私の正直な気持ちです。

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

まだまだ若いし人生はこれからだと思うので

日本に帰っても、

自分がしたいことをたくさん経験して

自分なりの素敵な人生を送っていけたらなと思います!!!

 

 

 

 

このブログはオペアに関してのブログとして作ったのですが、

何かもしあれば、これからまた更新していきたい??

とも思っています!!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!!!お願い