9/10からkidsの学校が始まりました!!!!

 

 

 

 

かといっても平日の全てが学校に行くわけじゃないんですけど、

学校で2つ、AとBのグループに分けて

月曜日と火曜日はAグループ、木曜日と金曜日はBグループ

水曜日はローテーションで交代しての半日、

といった感じで週の半分が学校に通うことができて、

残りの日は自宅でオンライン授業です。

 

 

先月までのずっと子供達みんなが家にいる状態に比べたらとても有難いですアセアセ

 

 

ということで今日は学校が始まってからの、オペアの仕事の大まかな1日の流れを

書いていこうかなと思います!!

 

 

ちなみに私のホストキッズは

下の2人がAグループで、上のお姉ちゃんがBグループです。

 

 

まずは月曜日と火曜日の下の2人が学校に行く日は、

 

星8:00〜

・キッズの朝ごはん

・お弁当作り

・キッズの学校への身支度

 

 

 

 

星9:00〜

・キッズを学校へ送る(車or歩き)

・部屋の掃除やベットメイキング

・キッズの洗濯

 


 

 

 

 

*お姉ちゃんは1人でオンライン授業を受けれるので、

下の2人が学校へいっている間は、私はフリータイムです!!

大体10:00〜14:00までフリーです。

 

星14:00〜

・キッズのpick up

・宿題をさせる

・スナックタイム

 

星16:00〜18:00

・習い事への送迎

・友達とのプレイデートの送迎

 


 

 

 

 

 

チューリップ大体、こんな感じで仕事の時間は

8:00〜10:00 (2h)

14:00〜18:00 (4h)

合計6時間です!!

 

 

 

 

 

水曜日は、週によって違うので時間だけを紹介すると、

チューリップ下の2人が半日学校に行く日は

8:00〜10:00  (2h)

12:00〜17:00  (5h)

合計7時間

 

チューリップ下の2人が家で半日オンライン授業の日は

8:00〜16:00

合計8時間

 

 

 

 

 

そして木曜日と金曜日の

チューリップ下の2人がオンライン授業の日は

8:00〜16:00

合計8時間です

 

 

 

 

大体オンライン授業の日は、下のAnnaの授業につきっきりです。

 

授業の中でもスクリーンオフの時間があって、

外で課題を出されていることをしたり

体育の時間として体を動かす時間もあるので、

その時は外に連れ出しています。

 

 

 

 

時間をこまめにチェックしながら今は何をする時間かを

把握しないといけないので

結構、私もバタバタしています笑

 

オンライン授業が終わったあとは、月曜日、火曜日と

変わりなく、キッズそれぞれの予定に沿って

送迎したり一緒に遊んだりしています!!

 

 

 

 

Stay Home の時期や夏休みの時と比べて、

子供達のフリーの時間が減ったし、

だいぶ毎日の、何しようかなー何させようかなー

と考えなければいけない時間がなくなったので、

私としては、時間も減ったし、とても働きやすくなりました!!!!

 

でもやっぱり子供達も私も、まだ慣れないので

その分焦ってうまくいかないことがあったり、

子供たちと衝突したりして

毎日、努力して今日は良い1日にしよう!!と朝から気合を入れて

頑張っています!笑

 

 

 

もっと慣れてきたら、また私の気も落ち着いて

だいぶ楽になるのではないかなと思います目

 

 

 

 

kidsの学校ではもちろん、コロナの感染者が出ないことを祈りつつ、

何事も良い方向へもっと変わっていってくれることを願っています。。お願い