アルバムをフラゲしてから約2週間経ちますが、今の私の進み具合を少々(笑)



まず初めて聞いた時は…

正直、新曲達はどれもピンと来ませんでしたガーン


懸念してたアイナ・ジ・エンドさんとのコラボ曲、私が苦手な歌い方ではなく低音で歌ってくれていたので「これなら聞ける!」と思った事と、


『空想』で歌っていた未発表曲が「LENS FLARE」だ!って事と、


「おはよう」が『空想』のオープニングとエンディングで流れてた曲だ!って事ぐらい。



それが、何回か聞くうちに「RED OUT」に中毒症状が出始めて…

「がらくた」に胸がジーンとなって…

「マルゲリータ」のアイナさんの声、なんなら米津さんの声より曲に合ってる!となって…



次に「LOST CORNER」から“何気に買って無くしたギター”って歌詞が聞こえて(私は暫くは歌詞カードを見ずに聞きます)「これ、インスタライブでいつか作るって言ってたロストバゲージの曲だ!」と発見してハマり出し…



次は「とまれみよ」の“無事に帰れると思うなよ”って半笑いで歌う所にハマり出し…



「LENS FLARE」の表舞台に立つものの寂しさみたいなものを感じてハマり出し…



「YELLOW GHOST」の最後の部分いいな…となって、


「POST HUMAN」生成AIの歌…?確かに歌詞にそんな匂いが…と気になり始めている。



今そんな感じです爆笑


結局全ての曲にハマってしまっているという…


今は歌詞を読んで分からない言葉は調べたりして、また違う発見をしたり、納得したりしていますニコニコ



楽しいおねがい



歌詞を見ていて1つ…

「LOST CORNER」で歌詞と歌ってる言葉、違う所ありませんか?

歌詞は

“続いていく 探り探り走っていく”

って書いてあるんですけど、

“続いていく”って所が違う言葉で歌ってるように聞こえて、でも何て言ってるのか聞き取れない(笑)

でも、“続いていく” ではないと思うんですよね…🤔

米津さん、たまに歌詞と違う事歌ってる時あるから、これもそうなのかな🤔



Webのインタビューとテレビのインタビューはまだ読んだり見たりの途中ですけど、YouTubeの「喋るやつ」は聞きましたニコニコ

やっぱりアレは特別な物ですね。

今回はSpotifyの全曲紹介があったので無いのかな… と思ってましたが、あって嬉しいですね!


Spotifyはまだこれから聞きますニコニコ



そろそろ『初耳学』ですね!

先週はリアタイしまして、今週もリアタイしたいと思います爆笑


先週はファンにとってはほぼ知ってる内容でしたが、今週はもっと掘り下げたお話が聞けるといいなーと思っておりますニコニコ

でも後半戦って30分ぐらいですかね🤔

1時間丸々ではないんだろうなー。


あ、時間!

ではまた!!