早速金曜17時砲ありましたね!


いきなり情報量が凄い(笑)


まず何から…


あ、今回、沢山情報解禁されて

自分が思ったあれやこれやを

率直に書かせていただきます。


ネガティブな事もあります。

ご気分を害された方がいましたら

申し訳ありません。



まず!

収録曲は20曲とのこと!

凄い!!


前回は発表されたなかった

ゆめうつつと死神も入るんですねニコニコ


新曲も沢山入るようで嬉しいです爆笑

ちょっと気になったのは…

全部歌唱入りの曲ですよね…?

インタルードっていうんですかね、

繋ぎの曲。

今までの米津さんのアルバムに

インタルードは入った事が無いので

今回も無いかなーとは思うのですが。

あんまり曲数が多いので心配に。

全部歌唱入りが聞きたいです!



そして。


アイナ・ジ・エンドさんとコラボ…


すみません。

アイナ・ジ・エンドさんの歌声

苦手です…


ここで更に気になったのが

公式の発表が

「アイナ・ジ・エンドさんをボーカルに迎えて」って書いてある事なんです。


…米津さんも歌ってます?


この書き方だとアイナさんだけが

歌っているように感じてしまって。


楽曲提供なワケじゃないですから

米津さんも歌ってますよね…?


まぁ…

どちらにしてもこの曲は

あまり楽しみに出来ないのですが。


こんな思いを覆してくれる内容だと

いいなーと思います。



次にジャケットの絵!


私にはアイナ・ジ・エンドさんを

モデルにしてるようにしか見えないのですが…

SNSだと米津さんの自画像とか

言われてるんですかね?

チラッとそんなコメントが目に入りました。


私には女性にしか見えないけど。


あと違う絵が重なってますよね。

なんかバイクっぽく見えますけど

どんな意味が隠れてるんでしょうね。


SNSでは何か考察的な事が

繰り広げられてるんでしょうか。

最近はあんまりそういうのは

見ないようにしてるので

分からないですがチュー



あと映像盤の内容発表されましたねニコニコ


ライブ映像がついて嬉しいです爆笑

収録されるのは『空想』との事。


これだけでも十分な事は分かっているんです!

ライブ映像を出してくれるだけでも!!


でも!!


『変身』も見たいーえーん


“ゆめうつつ”を舞うように踊りながら歌ったあの映像を見たかった…


『変身』でしかやってない曲も

沢山ありますよね。

『空想』ではやらなかった曲たちが…


このまま『変身』は映像化されずに

終わっちゃうんでしょうか。

残念。


更に欲を言っちゃうと。


『空想』のもう1つのセトリバージョンも…


強欲ですみません、すみません驚き



と、沢山ネガティブな事書きましたが


もちろん『空想』の映像化嬉しいです爆笑

収録されるのは私が参加した方じゃないバージョンなので、

ライブでは聞けなかった

“街”も“春雷”も“flamingo”も聞けるしおねがい


米津さんがライブを映像化してくれるだけでも

ありがたい事なんですよね。


ちょっと反省しなければ。

求め過ぎですねショボーン



最後に。


アルバムの仕様も詳細が。


がらくた盤はグッズのがらくたがオブジェケースに収められた…とありますね。

結構大きなサイズになりそうな?!

『STRAY SHEEP』のお守り盤、

届いてからそのサイズにビックリだったんですびっくり

今回もそんな感じかな。

ちゃんと発表されたらサイズ感見ておかなくちゃ(笑)


映像盤はブリキケースに入っているそう。

ブリキケースって缶ってことでよろしいでしょうか?

無知で滝汗


可愛らしい仕上がりになりそうですね爆笑




色々思った事を書いちゃいました。

ネガティブな事も多かったですが

お付き合いありがとうございましたニコニコ



また次の金曜17時砲を待ちましょう!