今回はもう1つの好きなバンド

King Gnuのライブに行った話ですニコニコ



アルバムのシリアルでは落選でして。

常田さんがインスタライブで

『東京は厳しい』って言ってて

諦めモードだったんですが…

オフィシャル先行の注釈付指定席で

なんとか滑り込む事ができました!



というわけで、

1/28の東京ドームに行って来ました爆笑



2週間前ぐらいから、体調崩さないように

日々緊張感が高まり…

不要な外出なんかも控えてたんですが

そんな時に井口さんがストーリーズで

『人との接触に神経質になっている』という

内容を投稿していて。


1回ライブを見に行くだけの私でも

こんな緊張感持って生活してるんだから

主催する側の緊張感は半端ないだろうなと…

ハッとしましたね。



さて、少し内容書いちゃいますので

知りたくない方は観覧注意です!




セトリは調べずに行きました。


私は、アルバム通り

MIRRORからのCHAMELEON始まり

だと予想してたんですが


SPECIALZからでした爆笑


最初から盛り上がり凄かったです!


そして曲が進んでいって…


DARE??のアレンジにビックリ。


これは…


これは…


vivit red では…?


前に配信ライブのチケットを買って

ライブを見たことがあるんですが

その時に初めて聞いたvivit red。

知らない曲だったので調べたら

音源は出てない曲とのこと。


それがアレンジに入ってて

とても良かった爆笑

また聞きたいなー。



そして


次は『阿修羅』だなと思った流れで

まさかの『W●RK』

林檎さん登場にその日1番の歓声だった気がゲラゲラ

めちゃめちゃカッコよかったです!


その後も日産スタジアムでは聞けなかった

『Vinyl』『Sorrows』が聞けました。

(個人的にライブで聞いてみたい曲だったんです)


とにかくすごい盛り上がりで

地面が…ドームが揺れてました。

あんなになるんですね。

びっくり。



King Gnuのメンバーは

ライブでお客さん達が歌うことを

推奨してますよね。


私は本人達の生歌を聞きたくて行ってるので

正直お客さんに歌って欲しくない派なんです…


ですが、今回のライブで

お客さん達がたくさん歌って

それを受けて常田さん井口さんが

ニコニコしながら歌ってる様子を見て

こういうのもいいなって

思いましたニコニコ


この日のライブは映像化する予定のようなので楽しみです。

自分が行った公演が映像化、って初です。

今まで会場は同じだけど日にち違いって

ことが多かったので。


あ、でも…


日産スタジアムなんですけど

2日目が映像化されましたが

常田さんのチェロ演奏だけ

1日目じゃないですか…?

私は1日目に行ってましたが

常田さんの服装がここだけ1日目と同じだと思うんですよね。

どうなんでしょう🤔


あ、そうそう。

今回常田さんのバリエーションが

いっぱいありましたよ。

(上手い言い方思い付かない)


まずはいつもの常田さん。

次にサングラス常田さん。

その次はサングラスで前髪上げて

おでこ全開常田さん。

最後、アンコールで出てきたのは

前髪下ろして湯上がり風常田さん。


私は常田さんのビジュアルファンではありませんが、

常田さんビジュアルファンはラブだっただろうなと。



最後に私の注釈付指定席の見え方は

こんな感じでした。



1階スタンドです。

写真は拡大しております。

黄色の棒はファウルポールみたいです。


きっとアルバムのジャケットみたいな

星のオブジェがあったんですかね…?

かろうじてそれらしき物が1つ見える(笑)


ステージの全体は見えなかったけど

一応肉眼でもメンバーは確認出来たし、

モニターはしっかり見えたし、

歌声は最高だったし、

とても満足です爆笑



さて、楽しみな予定が終ってしまったけど

暫くは余韻に浸りながら

日々を過ごして行きたいと思いますニコニコ