こんばんは!

ツヅルです( ॑꒳ ॑ )ラブラブ

今日は次男にも何か勉強させよう……

という事で川越に


【こぐま社】のドリル


を買いに来ました。


こぐま社のドリルは売ってる所が少なくて、家族揃って川越観光も兼ねてきました笑


で、今日やってみたのですが……

さすが小学受験生用……

超難しい( ˘•ω•˘ )💦


そして何よりも次男

全然話を聞かないアセアセ


①上のお部屋に左から順に大きな○を5つかきましょう。


みたいな問題があったけど

「上のお部屋」はかろうじて分かったけど

どっちが右か左か

○か△か。

左から順に

の意味も分からない╮(´•ω•)╭


話の途中で別のことをしてしまうタラー

とてもひとりで特訓なんてできませんよ!!

とツッコミを入れたくなってしまった👋( 'ω'👋)


そして長男が苦手だった てんずけい


頑張って書いてるけど、鉛筆の持ち方だったり

ゆっくり丁寧に書く(・ω・)φ

と言うのが難しい💦


子供だからいいかーと思っていたけれど

しっかりと始めのページの注意事項に


●はしっかり通る事を約束して下さい。

線はできるだけ真っ直ぐ書くように指示して下さい。

あわてず、1つずつ正確にやって下さい。


と書いてある。


次男に言うけどが上手くできない💦

それどころか

「これくらい良いよね!」(ポジティブ立ち上がる

との事タラー


4歳用で1番簡単なレベルで

この難しさなのか……ガーン


まずは鉛筆の持ち方を教えて

少しずつやって行きたいと思います……


あと気になっているもの⤵︎⤵︎⤵︎

これもやってみたいけどお財布と子供の状態と考えたり、市販の七田式を買って考えてみようかなーと。



とりあえず、2冊終われる事を祈ろう(-人-){emoji:100_char3.png.アセアセ}