お仕事なりや、強みや、お人柄などなどを、

ご紹介していく「ほめプロ」です。

 

クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ

 

24番目は、大倉恵美さん

 

 

 

 

恵美さんとはお会いしたことないんですが、

写真見ただけで、

「わあ! 素敵な笑顔!」と。

皆さんも思いませんでしたか?

 

 

こういうお写真に出会うと、

プロフィール写真って

重要だよな~ってお思います。

 

お仕事は、

ファッションに関するお仕事で、

「着やせを得意とするLサイズ ママスタイリスト」

 

おおっ!

先日の伊木さくらさん同様、

ちょっとぽっちゃりさん向け。

 

しかも同じく「着痩せ」ですよ、

そこの奥さま。

ダイエット必要ないんです

 

 

さらに、

パーソナルカラー診断や骨格診断、

お買い物同行、

アドラー心理学を通して、

より自信ある自分に導きます

 

とあります。

 

 

起業においては

「自信をつける」

というのは重要なコンテンツではなりますが、

なかなか変わらない内面に対し、

「外見から整える」

というのはひとつのよい作戦。

 

 

それを、恵美さんは

両面からされている!

 

「恵美さんにすべて任せば

自信のついた私ができあがり!」

なんでしょうね。

 

 

恵美さんは、アメブロではなく

ご自身のブログを持っていらっしゃいます。

それがコチラなんですが、

とっても見やすい。

 

 

恵美さんは、昔は痩せていたけれど、

産後に太ってしまったことから、

自信をなくしたそうです。

 

 

その時に出会ったのが、

「ファッション」と「心理学」

の合わせ技。

 

 

ファッションに関しては、

カラー診断の視覚も持っていらっしゃるので、

似合う色も見つけてくれる。

 

 

さらに、心強いのが前述の

「着痩せ!」

 

 

「おしゃれしたいなら、

まず痩せなきゃね…」

って多くの人が思うのですが、

 

 

着痩せして、

「あら? 私イケるかも」

ってちょびっと自信がつけば、

体重って減っていく傾向にありませんか?

※私はそう。

 

 

体質にもよるし、

食べることが大好き! という人には、

なかなか難しいかもしれないけど、

心と身体は繋がっているっていいますしね。

 

 

そうやってちょびっとの自信を付けてから、

根本的に「心理学」を使って、

自分の心を見つめ直すのが、

恵美さんのやり方なのかな?

って思いました。

 

 

それで、恵美さんが使っている心理学は、

「嫌われる勇気」で有名になった、

アドラー心理学。

 

 

実は!

 

私も今アドラー習っているんです。

あと10番くらいあとに出てくる、

大池良枝ちゃんという先生から。

 

ま、それはおいといて。

 

で、アドラーって

「嫌われる勇気」から見ると

「嫌われても、自分の道を進めばいい」

みたいに勘違いされるんだけど、

そうではなくて、

 

 

一番悩みのもとである、

人間関係にスポットをあてて、

伝え方や考え方の技術を学びつつ、

トータルで

「ダメでもいい、今の自分がいい」

って認められるように、

考え方をシフトしていくようなものなんですよね。

 

 

※と言いながらも、

まだ勉強途中でよくわかってないので、

違っていたらごめんなさい~

 

 

それがあって、

恵美さんは前からやりたかった、

ファッションの世界に飛び込めたそうです。

 

 

前述のように、

恵美さんのブログはとても読みやすいです。

そして、明るい未来が見えてくる。

 

 

どこが?

と言われると「ここ」と言いづらいのですが、

 

なんかね、とにかく

「自分の困っていたことを使って、

誰かのことを助けたい・幸せにしたい」

という気持ちが、

文章全体から伝わってくるんですよね。

 

 

優しい言い回しなんだけれど、

力強さがある。

 

そして、力強いのに、

押しつけがましさや暑苦しさがない。

 

 

なかなか書ける文章ではありません。

 

 

この文章から発せられる優しさや明るさに、

みんな共感するんじゃないかな?

 

 

「めっちゃファッション習いたい!」

「商談決めなきゃいけないからキレイに!」

みたいな堅苦しいのではなく、

 

 

「明日一日、ご機嫌でいられたらいいな」

とか

「鏡を見て、笑顔になれたらいいな」

という、

力の抜けた、ほんのり幸せな感じ。

 

 

お会いしたことはないけれど、

恵美さんのファッションコンサルは、

そういう世界を、

私たちに提供してくれるんだろうな~って思います。

 

 

その共感性は、

診断実績500件以上、

という数字にも表れています。

 

 

あと、恵美さんは

イベント司会もこなすんですって。

 

 

「しっかりとやる」

というより、

「場の雰囲気を温めてくれそう」

そんな印象です。

 

 

ひとつの仕事をとっても、

その人その人の個性があって、

いい、悪いではなくて、

「この人から受けたい」

という選択肢が広がるといいですよね。

 

 

そして、発信ひとつで、

「どんなやり方で受けられるのかな?」

という創造力をすっと与えられる、

恵美さんの文章力も素敵だなと思いました。

 

 

このたびは、ご応募ありがとうございました。

家も近いですし、

私の「スカウト式お茶会」

に強引に誘うので、是非来てくださいねww

 

 

恵美さんのブログはこちら

 

 

クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ

 

 

☆プロフィール作成・受付中☆

 

 

詳細はコチラから