今日は、おそらく日本初となる

「美髪プロデューサー」、

南玖美さんの、セミナーを受けてきました。

 

美髪でbeハッピー 南玖美さんのブログ

 

お店はオレンジがメインカラーなんですって。

 

※玖美さんのHPより

 

 

 

 

3時間の中で

 

「マイナス10歳になる美髪のコツ」

「正しいヘアケアの仕方」

「ツヤ・コシを生み出すブラッシングの仕方」

「肌はケアするのに、なぜ髪はケアしないの?」

「本当に正しいシャンプー選び」

「ブラシの選び方」

「シャンプーの前に髪を濡らす理由」

 

などなど…

 

思いついただけでも、

こんなに内容がぎっしり!

 

 

 

目からうろこの方法も、

たくさんありました。

 

 

そして、どれも今日からできるものばかり!

 

 

早速、玖美さんに習った、

「シャンプー前のブラッシング」

「トリートメントしながらシャワーキャップ」

を今晩からやりたいと思います。

 

 

玖美さんはなんと、

アメブロ経由で初めてお仕事の依頼を

くださった方。

 

その日はたまたま、

起業家の集まりに来ていて、

集客や発信について、

先輩方にいろいろ話を伺っていたところ。

 

「よーしがんばろ」

 

 

って思った気持ちが天に届いたのか、

起業家の集まりからの、ライブからの、

帰宅の最中にアラートが来ていて、

玖美さんから直接ご依頼を受けたのでした。

 

 

しかもライブで行っていたところが、

玖美さんのサロンのある一宮!

 

 

いろんな偶然が重なって、

とてもとても印象に残っているのです。

 

 

そんなご縁で、セミナーのあとに、

お仕事の話も詰めさせてもらいました。

 

 

玖美さんは、

 

「美しい髪の女性を増やしたい」

 

と、日本で初めての

「美髪プロデューサー」

になることを目指していらっしゃいます。

 

なんと、

 

見た目の9割が、

髪の毛で決まる!

 

 

のだそうです。

 

 

確かに思い返してみると、

キレイだな、って思う女優さんって、

みんな髪の毛がツヤツヤ…。

 

逆に、雑誌で見た読モも、

「すごくかわいい!」

って思ってよくよく見ると、

「あれ? 髪の毛がキレイなだけじゃ…?」

なんて思うこともある(苦笑)。

 

 

日本の女性は肌ケアはするのに、

髪の毛を

気にするのは美容室に行ったあとだけ。

 

そんな意識を変え、

ブラッシング大切さ、

ホームケアのちょっとしたコツで、

美しい髪の女性を増やすことが、

玖美さんの願いだそう。

 

 

「口紅と同じように、

ブラシも持ち歩いて欲しいな」

 

と玖美さん。

 

 

そんな玖美さんの魅力が、

広く伝わる文章を、

これからたくさん書いていきたいと思います。