8/14 育音イベント! | 放課後等デイサービス おもちゃ箱つづき

放課後等デイサービス おもちゃ箱つづき

横浜市都筑区川和エリアにある放課後等デイサービスです。
平日は放課後から17:00まで
土曜・長期休みは15:00までの営業です。

一柳です!

ああ、一体いつ以来の更新なんだろう…

と思ってひとつ前の記事を見たら、前回投稿が8月だったという…びっくりアセアセ

 

てへぺろ

 

更新ガンバリマス。

夏休みも終わりましたしね(←今更!?)!

 

さあ、たまっていた話題を少しずつ書いていきますよ!

今回は8/14に行われた育音イベントの様子をお伝えしますルンルン

 

育音音符についてはこちらをご覧ください!

 

今回は音楽家のShusuiさんと、シンガーソングライターの曽根由希江さんと一緒に、

【おもちゃ箱つづきのテーマソング】を作りました!びっくり

 

まずは歌詞作り!


お2人には事前に「おもちゃ箱つづきってどんなところ?」

「どんな子たちが来てるのかな?」といった情報をお伝えし、

ある程度歌詞を形作ってもらったのですが、

一部「みんなで考えて決めてキラキラ」というところがあったので、

みんなでアイデアを出し合って決めましたグッ

 

 

最終的に出来上がった歌詞がこちら!!爆  笑

タイトル【ワタシたちのスキなギターギター

まさかこんなタイトルになるなんて、きっとお2人も予想していなかったことでしょう笑

 

曲の半ばにある、

 

君の 【君の その 【クラブ】も

つづきます

 

ここの「君の」「クラブ」も話し合って決めました。

なんだかとってもおもちゃ箱つづきらしいフレーズウインク

(リフレインの発想は大人でも驚きびっくり

 

その後、リモートでお2人とやりとりをして、

曲を完成させましたルンルン

なんとその様子がYoutubeにアップされているという笑

子どもたちの異様な盛り上がりっぷりを是非見てみてくださいラブラブ

(第3回目の「おもちゃ箱つづきのつづきのつづき」ってフレーズ面白いですねShusuiさん爆  笑

 

 

 

 
普段だったらできない体験をできて、子どもたちは本当に大喜びでした笑い泣き
コロナが落ち着いたら是非遊びに来てくださいねー!!