#ドラゴンスリーパーIPAと豚ともやしの蒸し焼き(Ver.夏) | 都筑 Walker × R40

#ドラゴンスリーパーIPAと豚ともやしの蒸し焼き(Ver.夏)

かっか地方梅雨明けしました。
いよいよ2017年の夏って事ですね!
*って、喜んでる風を醸し出しましたが夏が大の苦手のかっかです…(-。-;)

さて、昨日マンモグラフィとエコー検査の結果ですが、
「異常なし」との事でした。

今回は左胸に違和感があったのでエコー検査もプラスして4度目の乳がん検診。
こう見えても(?)ここ1週間はドキドキとモヤモヤの嵐。

異常なしの結果に心の底からホッとしたかっか(と、家族)でした。
ついでに来週は夫とふたりでぜ~んぶの健康診断。
*これも何事もなくクリア出来るといいのですが…(^▽^;)

では、昨日の晩ご飯。

*****

帰宅が遅く夕飯スタートも遅くなり全員集合での晩ご飯。
*てか、慌ててたのか全体画像撮り忘れる。w

お疲れビールは2度目の横浜ベイブルーイングのドラゴンスリーパーIPAをスタンバイ。
因みに昨日は横浜ベイブルーイングの2号店が戸塚にオープン。
*戸塚は実家地元駅(JRだとね)近々にお邪魔しまーす♪


Oh---------苦い!!!

グビグビはいけません。
チビチビゆっくりと味わいながら頂きました♡


メインは豚ともやしの蒸し焼き。

いつもは土鍋ですが昨日は鉄板で。
作り方も少し夏バージョンにしてみました。w

*もやしを鉄板にひく
*薄切り豚バラに大葉を挟みもやしの上に並べていく
*チューブの梅肉をお肉の上につける


*その上に大根おろしをかける(おろして出た水分も全部いれちゃう)


*蓋をして7.8分で出来上がり


ポン酢に付けてパクリ。

幾らでも食べれるーーーー!!!
大根おろしの瑞々しい感じと梅肉と大葉が夏っぽい!
*火を使いたくないこれからの季節に是非。w


*****

追伸
乳がん検診にあたり、沢山のコメント・メール・メッセージありがとうございました。
胸の痛みは更年時期も関係あるみたいでホルモンバランスの崩れ(閉経とかの…)みたいです。

ま、仕方ないですね…これが現実…(-。-;)
痛みはまだありますが、それでもモヤモヤしてる物が取れてスッキリ。

女性諸君。
怖がらず・恥ずかしがらず乳がん検診受けましょうね!