旨旨@里芋の煮っころがし | 都筑 Walker × R40

旨旨@里芋の煮っころがし

今日からお昼はフルーツ青汁って決めてたのに、がっつりカレー(タイカレー)食べちゃったよーーー
。・゚ ゚・(p>□<q)。・゚ ゚・バカバカバカーーーーー!!!!

ま、食べちまったもの仕方ない。
切り替えて、明日から頑張りまーーーす。p(^-^)q

***

イマイチ鼻はスッキリしませんが、怠さはなくなりだいぶ動きやすい。
明日はもっと回復してるはずーーー(完全復活まであとちょっとーーー!!!)

では、昨日の晩ご飯。

*****

息子が代休でメンズに囲まれての晩ご飯。


まずは、アルパカさんの白で乾杯♪


メインはポークソテー。

デミ缶があったのでえのきと水を煮詰めてソースに。
*あ〜ポークソテーはどう食べても美味しいの〜(*´σー`)


他、大皿3品+小鉢で冷奴しらす。

・蒲鉾とちくわの練り物(もうこれでおしまい。泣)
・人参ラペ
・里芋の煮っころがし

里芋はご近所の畑の直売所で購入したもの。(1袋100円×2)
久しぶりに作った里芋の煮っころがし、上出来上出来♪

娘は帰ってくるなり食卓を見て“里芋だ〜”と、笑み。
女子は本当に“芋類”好きだよね〜www


*****

あ〜もうこんな時間だ。
一日が早いな〜…