もつのうちやま♡ | 都筑 Walker × R40

もつのうちやま♡

息子が昨日から9日間の夏休みに入りました。
別途、9月の台湾旅行の間はリフレッシュ休暇…。

貧乏ヒマなしの親はお盆休みもなく作業。今日も朝から高校野球を横目にずっと作業。
途中“ムーミンの箱庭アプリ始めました。遊びに来てね♪”のふざけたLINEもスルーして作業なのにズルい。

そんな夏休み初日の昨日、息子は友人とミスチルのコンサート@東京ドームでした。
ゆずっ子の息子が横スタ蹴っての初ミスチルコンサート。良かったみたい。

でも、最近は星野源にお熱中。
CDを山ほど借りてきて、夏休み中は星野源に浸るらしいです。w
*確かに、星野源はいいよね~(〃∇〃)

では、昨日の晩ご飯いきます。

*****

久しぶりにCOEDOの伽羅で乾杯♪
美味しいわ~美味しいわ~♡


昨日は、妹がお土産に持たせてくれた「ホルモン」で夕飯。


横浜市泉区にある「もつのうちやま」
*お近くの方は是非足を運んでください。めちゃくちゃ新鮮なモツばかりです。


久々に網焼き鉄板を引っ張りだしました。


ジュージュー焼いて。旨旨ですぅ~(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)
*増してビールが進む進む~♡


箸休めは、茄子の浅漬け、千切りキャベツ、冷奴。


最後は冷麺でシメました。
*夫→1人前、娘&アタシ→半人前ずつ。


*****

昨夜は「妻と飛んだ特攻兵 8.19満州最後の特攻」を見て、また涙してた我が家です。
そーそーこの原作者豊田正義氏の代表作「消された一家 -北九州連続監禁殺人事件-」が酷い事酷い事。
薦めませんが興味のある方は読んでみてください…(-"-;A