こんにちは!

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

猛暑に向けての準備を少しずつ始めていますが…先日ニトリでひんやりグッズを少し購入しました!

 

 

 

リビングに敷いているラグは、今まで色々試しましたが、なかなか使い勝手の良いものがなく…。

 

 

 

というのも我が家には「見た目は大人、頭脳は子供」くんがいるのです。(こうイジると本人は本家のファンなので、「コナンくんと反対だけど嬉しい」と謎に喜びますイヒ??)

 

 

 

おしゃれなラグを買っても、ワインビールを毎回、漫画のようにぶちまけます。ラーメンを入れた鍋をひっくり返した時は、狙ったかのように辛ラーメンです。

 

 

▼鍋が少し大きいですが…

 

 

多分世の中のちびっこやペットちゃんよりも、ラグを汚す名人なのではないかと思われます。

 

 

分かっていますよ、わざとじゃない、事故ということは…。一応私も学習しておしゃれ系ラグは断念し、洗えるものに変えましたが、それでも毎回汚れを落として洗い、乾かすのは結構大変です泣き笑い

 

 

なので今年の夏は機能性重視!で選びましたおいで

 

 

 

 

ニトリ 洗える接触冷感ラグ 中綿キルトラグ(Nクール)グレー185×185 3,990円

 

 

 

【特徴】

  • 接触冷感
  • 抗菌防臭
  • 防ダニ加工
  • 滑り止め加工
  • 手軽に洗濯機で洗える
 
購入しやすいお値段で、素材も洗いやすいポリエステル/ナイロンです。ウレタン入りだと厚みがあって良いですが、洗濯機で洗えず手洗いのものが多いので、楽にお手入れできる方を選びました指差し
 
 
ひんやりして肌触りも良く、今の季節に心地よく使える素材です。(お昼寝にもピッタリグッ)ただ厚みが1㎝と薄いので、ラグパッドを合わせて購入しました。
 

 

ニトリ すべりにくいラグパッド 15㎜(180×180)4,990円

 

 

 

適度な厚みがあり、ゴロゴロしても快適でした!床の固さを感じることもなく、くつろぐことが出来ます。ズレもなく、しっかり床に留まってくれています。(もしかしたらその分、ほこりなどが溜まった場合は取りにくいかもしれませんが)

 

 

厚みの分、少し床との段差が出来るので、そこは気を付けたい所です。(これぐらいの軽微な段差が、逆に危険なことがあるので手

 

 

あると無いのでは雲泥の差なので、購入して良かったです拍手

 

 

 

 

 

 

 

しかし…事件(事故)が早速起こります。

 

 

ラグを購入して2日目…。ウキウキでくつろいでいましたが、早速ハイボールをぶちまけてしまいます。(あと酢キャベツも物申す)こんな時、みなさまはどういう反応をしますか??

 

 

怒る?なげく?相手を気遣い心配する??

 

 

 

 

 

 

先日、家族が使っている美容液を借りました。雑誌やSNSで見たことがあったので、ちょっと試したくなり…。敏感肌なので恐る恐る塗りましたが、ピリピリせずいい感じかも?と嬉しくなり家族に報告しようとした瞬間…ピリピリ

 

 

▼日経コスメ大賞受賞/こちらをぶちまけました

 

 

 

…ええやりました。フタもせず、嬉しくてちょっとはしゃいでしまい、美容液の入った容器をテーブルから床に落としてしまいました。

 

 

すぐに拾うも、美容液はほとんどカーペットに染み込んでしまい…。

 

 

こんな時、みなさまならどういう反応をしますか?手

 

 

 

家族は固まる私を見て…

 

「どうした?大丈夫だよ!また買えばいいだけ。気にしなくていいよ!」と曇りのない真っすぐな笑顔ビームを発射しながら言うのですポーン

 

 

 

 

もうね…その優しさが嬉しい以上に、自分の器の小ささに気付き、崩れ落ちそうになりました。私なら…絶対できません不安自分の美容液をぶちまけた家族に、笑顔で「気にしなくていいよ!」なんて…。

 

 

 

今まで家族が色々やらかした時、怒ったりはしませんが、「…」無真顔になるか、ついショック驚きガーンが顔に出てしまっていました。(友人や知人などなら、気を遣わせないよう、精一杯笑顔を作りますが、家族なんでね…素が出ます)

 

 

この件があってから、次何かあっても同じように「大丈夫だよ!」と心から言ってあげようと自分に誓いましたが…。

 

 

 

家族が新しいラグにハイボールをこぼした瞬間「…」無真顔になり、黙々と拭き、黙々と洗ってしまいました。(その間も家族は「ごめんなさい」と謝っています)

 

 

 

 

 

こうなってもいいように、気軽に洗えるラグに変えたのに…器が小さすぎますね悲しい人としてどうよというレベル無気力

 

 

でもひとつ良かったのは、今回こぼした範囲は全体の1/16ぐらいだったので、そこだけ洗って洗濯機で脱水したら、3~4時間程で乾いたこと!

 

 

これが分かったのは大きな収穫ですグッ乾きやすさの確認が出来ました!これでまた洗う事態になっても気が楽です気づき

 

 

今度こそ…同じことがあったら、曇りのない笑顔で「大丈夫!洗えばいいだけ!」と自然に優しく言ってあげたいですが…指差し(出来るかな?)

 

 

▼こうありたいという理想

 

 

「見た目は大人、頭脳(心)は子供」は私ですねお願い

 

 

今日はお詫びの気持ちで"トンカツ"を作ろうと思います。私の中で"トンカツ"は家で作りたくない料理ベスト5に入っていますが、家族の大好物なのでね看板持ち

 

 

 

みなさまは家族に捧げる…ここぞという時の必殺技(料理のレパートリー)はお持ちですか??

 

 

 

 

来て下さってありがとうございます。

 

 

やさしい歩幅でいきましょうぶーぶー

 

 

 

 

 

Nクールシリーズキラキラ

 

 暑い夏の必需品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムキラキラ