こんにちは!
ご訪問ありがとうございます![]()
もうすぐGWですね!旅行のご予定のある方も多いのではないでしょうか??
旅行の準備をする時間も、ワクワクして楽しいものですね![]()
私が旅行の際に「持って行って良かったな~」と思う旅の相棒が3つあります
今日はそれをご紹介したいと思います![]()
旅の相棒たち3選
kontex MOKU(コンテックス モク)Mサイズ
これからの汗ばむ季節に大活躍です!アウトドアやスポーツで使う方の多いライトタオルの名品ですが、旅行の際も1枚あると何かと便利です。
手ぬぐい以上タオル未満の絶妙な使い勝手の良さがやみつきになります![]()
使ってもすぐ乾くのが嬉しい!
片面がガーゼもう片面がパイル構造になっているので薄くて軽いですが、しっかり吸収してくれます。
観光地でちょっと足湯をしたり、思っていたより暑くて汗を大量にかいたり…ハンカチタオルではちょっと心もとないときでも安心です。
逆に冷房がキツイ時には首に巻くだけで、体感温度が変わる気がします。
ホテルや温泉施設でもタオルの貸し出しはありますが、あともう1枚あったら…というシーンでも助かります。
乾きやすい素材なので、旅先での洗濯も簡単です![]()
私は宿泊施設で、枕をそのまま使うのが苦手なので…備え付けのタオルが足りなければMOKUを敷いたりします。(なんだか落ち着かないのです。おじさんのにおいがする時ありませんか?←自分もおばさんのクセに…失礼
)
サウナで使う方も多いですが、旅の相棒にもお勧めです![]()
大判ハンカチ・ミニ風呂敷
ホテルの部屋で…荷物を出す時に1枚あると便利です!
洗面・化粧用品などはポーチのまま浴室に置いておけばいいですが、バッグからは出したいけれどその他の細々したものは…意外と置き場所が定まらないものです。
テーブルやライティングデスク、ベッドサイドテーブルなどにバラバラにおいてしまうと「あれ?どこ行ったっけ??」と物を探す無駄な時間が発生します。
物を置く場所を決めたらそこにハンカチかミニ風呂敷を敷き、浴室に置いた物以外はすべてここに置くという掟?ルールを決めます。
▼ハンカチを敷いたエリアだけ、物を置いていいルールに!
ここ以外に物を置かない!と決めてしまうのです!そうすれば、無くすこともなく、チェックアウトする際の最後の確認も簡単に出来ます![]()
割れやすいものを購入した際、帰りに着替えの服でぐるぐるに巻いたりする事もあるかと思います。最後に風呂敷として包んで活用すれば、荷物も安定するので安心です![]()
コインケース
旅先でアクティビティを楽しんだり温泉施設に立ち寄る予定がある場合は是非!!
かさ張らない、小さめのものでいいのでひとつあると安心です!お薬入れと兼用しても![]()
▼旅先で自分へのお土産に買うことも
宿泊先のホテルの部屋でアクセサリーケースを使う方も多いですが、旅先だと日中でもアクセサリーを外す場面があったりします。
大切なものはポケットやポーチなどのざっくりした場所でなく、"絶対ここに入れる"と決めてしまった方が安心です。バッグか小さくても小銭入れなら持ち歩けるので、おススメです![]()
せっかくの楽しい旅行も、紛失や忘れ物をするとそれだけで残念な思い出に…。
どなたかのご参考になれば幸いです![]()
みなさまは旅の荷物の思い出はありますか??
私はスーツケースに荷物を詰め込み過ぎて…あまりの重さに新幹線ホームへの長い階段を登れなくなったことがあります![]()
(心優しいジェントルマンが助けてくれましたが、信じられないぐらいの汗をかいておられました←本当に申し訳なかった…
)
来て下さってありがとうございます。
やさしい歩幅でいきましょう![]()
プレゼントにも喜ばれます
サイズ違いもあります!
お気に入りのアイテム





