こんにちは!
ご訪問ありがとうございます![]()
ペーパーレス化が進み、以前より郵便物は減ったように思いますが…数ヶ月に一度送られてくるDM達。
捨てるのは簡単ですが、読むことはないのに何となくそのままにしてしまっていませんか?
私は…結構あります![]()
今日も一通届きました!
以前はネットで買っていたある会社の化粧品・サプリ類。今は頻度も低く、同じ商品を買うとしてもドラッグストアで間に合います。
いつかしよう、今度しよう…と数年たってしまいました![]()
![]()
今年の目標のひとつが、『気になっている事ときちんと向き合う』
物事の大小にかかわらず、気になっているのについつい後回しにしてしまっていることを、少しずつクリアしていく…。きっと今年が終わる頃には心が軽やかになっているはず…です![]()
今日はこのDMと向き合う事にしました![]()
ネット通販などで会員登録をしているものに関しては、会員情報のメルマガ/DM希望欄を不要と登録するか、近い将来も使う予定がないならば、退会手続きをする必要があります。
今回の通販サイトはもう使う予定がないので、退会することにしましたが…。
登録自体が恐らく15年以上前なので、メルアドがもう使っていないもの(携帯のキャリアメール)、パスワードも忘れ、電話番号も実家の固定電話(こちらももう使っていない)という状況。
メルアドやパスワードを散々試し、ログインを何度も拒否され、頑張る元気もなくなってきました![]()
電話が超絶苦手なので、ネット上でなんとか退会しようと思いましたが…。
改めて調べると、こちらのサイトはそもそも電話でしか退会手続きが出来ないようでした![]()
(先にFAQ読まないとですね!)
ここまでで結構な時間を要した上に、もうやめようかな…と逃げ腰になる自分と戦いながら、コールセンターにやっと電話を掛けます。
が…あるあるですが、まったくもって繋がらないのです。音声ガイダンスをくぐり抜け、最終的にやっとコール音がするも、「暫くたってからお掛け直し下さい」ツー、ツー、ツー…![]()
ビックリするぐらいあっさり切れてしまいます。もうちょっと余韻がほしい~![]()
何度か挑戦しましたが、ついに心が折れてしまいました。
ただ、今年の目標だし、もうちょっと頑張ってみよう…と、お問い合わせ窓口にメールする事にしました。
メールで退会出来るかは不明ですが、事情と住所や会員番号、今使える電話番号をそえて…![]()
このメール作成もいつもなら時間がかかりますが、チャッピーのおかげであっという間に終わりました!文面を考えなくていいというのはすごく楽ですね!(でも時々謙譲語がおかしい我がチャッピー。都度ダメ出しします
)
自分がガッツリ会社員だった時にチャッピーがあれば、どれだけ時短で仕事が出来た事か…。
回答待ちですが、心のモヤモヤを少しを取り除けそうです。これで勢いづけば、他もサクサク出来るはず‥![]()
電話を掛けないで済むなら、わざわざ面倒くさい方法を選ぶ方…いませんか??(私は全力で電話回避法を調べるシャイガールおばさん)
今は簡単でも、年齢を重ねると難しくなる事も‥少しずつ気になる事とは向き合っていきたいものです。(今回もメルアドが使えなくなっていたのは盲点でした
)
『今日の一針明日の十針』
小さなほころびのうちに縫えば一針で済んだのに、放置したために何倍もの手間になってしまいました。
未来の自分を助けるために…『今ちょっとだけ動くこと』が大切ですね![]()
来て下さってありがとうございます。
やさしい歩幅で行きましょう![]()
ボダムのダブルウォールグラスを割ってしまいました
次を探しています!
お気に入りのアイテム




