ご覧頂きありがとうございます音譜

 

自分らしく心地よく…楽しく暮らしを整える事が目標のsuzukaです。

 

人生の正午を過ぎ、次々と訪れる波に戸惑いながら驚き静かに抗う日常を綴っていきます。

 

色々と新しい事を試してみるのも好きですが

何せ忘れっぽいお年頃…泣

自分の備忘録も兼ねています。

 

【好きな事&興味ある事】

海外ドラマ/読書(実用書メイン)/情報番組 

簡単レシピ/ライフハック/便利グッズなどなど…

(難しい事は苦手です絶望

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

 

ご訪問ありがとうございます花

 

 

 

ただひたすら次の休日を目指して、慌ただしい日常を何とかやり過ごす日々あせる

 

 

お休みの日はどのようにお過ごしですか??

 

 

 

最近はなるべく早起きをしおねがい(気合で起きます!)物凄い勢いでロケットやるべき用事や外出を済ませ、

 

 

午後はのんびり過ごす事が多いです。

 

 

 

お昼はピザやファストフードなど手軽にテイクアウトできるものを買って来て

 

ビールやワインと共に…生ビール赤ワイン

 

 

歴代コナン映画をNetflixで鑑賞三昧飛び出すハート

 

 

 

安定の映画を観て、ゆっくり癒されるひと時…。大切ですね合格(最高!)

 

 

楽しみが待っていると思うと、用事もサクサク終わらせる事が出来ますチュー

 

(コナンは周りの影響でニワカ組ですにやり

ピザとワインで映画館鑑賞

 

昔はレンタル屋さんに行って、借りて、また返却して…と手間もお金もかかりましたが、サブスクは有難い限りです。

 

 

(レンタル屋さんにいく事自体が、ちょっとしたレジャーでした。

 

たくさんある棚から、ちょっとした宝探し王冠1サーチ気分で。

 

みんなでワイワイ、一緒に観る作品を選んだり、観て良かった作品を熱く語ったりしたものです。

 

あれはあれで楽しかったな~ほっこり

 

 

 

特にコレといった趣味もない、つまらない大人の見本の様な私ですが、(最近)月に一回心掛けているのが…

 

 

何か新しいもの本物に触れる事花

 

 

年々色々と考えたり、行動する事が面倒に思う事が多くなり、

 

 

思考や感情も固まりがちになった様に思います…。宇宙人くん

 

 

科学的にも何から何までルーティン化してしまう事は、脳の老化につながるそうです。にやり

 

 

(歯磨き粉の種類を変えてみる、通勤ルートを変えてみるなど小さな事でも良いので時々変化は必要らしいですあせる

 

 

脳を刺激?する為に毎月何らかの新しいものや本物に触れよう!と自分に課しています!ほっこり

 

 

今月触れる新しいものor本物は…

 

 

本物に触れる→絵画の鑑賞メガネ

 

 

にしました!美術館に行き、じっくりと本物を鑑賞して…キラキラ絵は見る専ですが、やっぱりいいものですね!飛び出すハート

 

 

写真でしか見た事なかったものが、目の前にあるという奇跡キラキラ

 

 

 

遠い海外から、時間と距離を超えてきてくれてありがとう…泣くうさぎ

 

 

それが1,200円で堪能できて幸せでした。

 

最近は撮影OKの絵画展も多くて嬉しいですねラブラブ

絵画展 ロートレック

 

美術史は詳しくないのですが、今回観た画家が1860年代の生まれだったので(解説のコーナーを熟読にやり

 

その頃の日本を想像(妄想?)して、対比しながら絵を見るのも、楽しみのひとつです。

 

 

(うっすら残る遠~い日本史の授業の記憶を呼び覚まし、日本が幕末の頃に生まれたんだな~とか考えます。

 

年代がピンとこない時は、その場で日本史の年表をググったりもします本

 

 

実際本物を見ることで、教科書やポストカードで見たものとはサイズも色合いも随分と違う事が分かり「本当に本物だ~」と感慨深いものです目

 

 

森林浴ならぬ絵画浴・本物浴??…うまく言えませんが、何かパワーがもらえる様に(勝手に)感じていますお願いベル

 

 

日常はNO刺激ライフですが、非日常の良いものに触れて、気分もリフレッシュ出来ました音譜

 

 

お気に入りのお休みの過ごし方はありますか??

 

 

次のお休み(お楽しみ)に向け、もうひと踏ん張り頑張りましょうキラキラ飛び出すハート

 

 

それではまた…ウサギウサギ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 
 

 

お気に入りのアイテムキラキラ