こんにちは〜〜ウインク

昨日、保育園最後の運動会でした。

本当は、おとといの10/9(日)でしたが、残念なことに雨で中止叫び

で、昨日になり 決行出来ました ウインク


今年は、年長さんなので 鼓笛隊演奏があり、春ごろからコツコツと練習をしていました。

ピアノを習っているわけでもないのに、何故かエコーという楽器を選択した娘ガーン

鍵盤でドレミの場所も分からないし、楽譜も見たこと無いのに、何故⁉️何故⁉️チューチューチュー

まっ、そう言ってても仕方ないので、親子で楽譜とにらめっこですウインク


課題の3曲をスラスラと暗記して弾けるようになりました。








演奏の後は、楽器を置いてマーチングバンドと描いた旗を持って歩くのです。

娘に聞いたら、旗 結構 重たいそうです。ガーン

楽器も重たかったようで、5歳児が肩凝った~と毎日言ってましたえっえっえっ








image

結構、うまく出来ました 合格合格合格