GW中 お天気が良く たくさんの洗濯物をやり終えて、車で出かけました。


家から、40分くらいかかる 名古屋市の中心街より東の 星ヶ丘まで行ってきま


した。車DASH!


星ヶ丘は、 1ヶ月に1度くらいの割合で出かけますが、最近はすっかりご無沙


汰してました しょぼんしょぼん


最近、新しいお店も出来ていたので、チラッと覗いてみましたが、いろいろな


食品のニオイが混ざっていて、イヌ並に嗅覚の鋭い娘は、「ううう・・・臭い・・・」


と、涙目になっていたので、即 退場いたしました ショック!ショック!


パン屋さんやハーブを扱っているお店などなど・・・。


外では、栗きんとんで有名な川上屋とかポップコーン屋さんもありました。



近くでお茶しようと 緩やかな坂を上り、ハワイアンカフェの『アロハ テーブル』


に行きました。(≧▽≦)


少し 甘いものをと思い、


オレオのチーズケーキやクリームソーダ・アイスコーヒーなどをオーダーしまし


た。

オレオの下にクリーム状のチーズがアイスのように2スクープあり、ストロベリー


ブルーベリーなどのベリー系のソースがかかっていました。


そんなに甘くなく、アイスコーヒーにとっても合いました。


娘は、リンゴのクリームソーダ・・・中に光る氷が1つ入っていて、キレイラブラブ




アロハテーブル 星ヶ丘


http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23041265/









お店の人に聞いたら、LEDのプラスティックの氷が1つ入ってるんですってラブラブ!


暖かい昼過ぎにちょうどいいカフェでしたヾ(@^▽^@)ノ



こちらは、ベリーソースのかかった オレオのチーズケーキ


味は、おいしかったけど、メニューに載ってた マンゴーソースの方が


見た目は良かったな~ ショック!