iHerb っていうサイトがあります。




オーガニックのものが多く、種類も豊富で




みているだけでも楽しいサイトです。



今日、紹介するのは、これ、ウィラードウォーター 473ml





子供からお年寄りまで使える魔法のお水です!








実は日本でもパッケージこそ違いますが売ってます。





この写真の商品は、原液らしくてこのままの使用はNGだそうです





精製水や水道の水で薄めて使います。






プラスチックの容器を使って、保存します




稀釈は、4Lの水に対し、この原液 大さじ




使いやすい量だと、水500mlに対しウィラード原液 3.75ml





私は、割と適当に稀釈してるけど、とにかく長持ちするわ~




この作ったものを




どう使うか?




例えば、髪の毛。




シャンプー後にタオルドライして、




これをスプレーしてから乾かすとサラサラ~目



頭皮にもかなりいいらしい




ヤケドしてしまったところにスプレーして、氷で冷やしてたら、




水ぶくれにならずに済んだとか、




傷口にスプレーしたら、





化粧水代わりに使うとか・・・




風邪で鼻水がズルズルカゼ鼻の下が赤くなっちゃった時とかにも、





かなりマシになるみたいです




目の充血や目の周りの荒れにも、スプレーをシュッシュ。




子供からお年寄りまで、使える魔法のお水ですラブラブ