皆さまいかがお過ごしですか?

 

元旦にブログをUPしたあと、

 

急に大きな地震が来て本当にびっくりしました。

 

結構大きく揺れました。

 

北陸の地震で関東地方がこんなに揺れるのだから、

 

現地では相当に大きな地震なのでは、、、

 

と想像しましたが、やはり大変な震災となってしまいました。

 

北陸地方にはデビュー直後からシングライクトーキングのツアーでも行きましたし、

 

FM石川やFMとやまなどのFM局の皆さんに本当にお世話になり応援していただきました。

 

今も「ホワイト餃子」を食べた時の楽しい思い出は強烈に残っております。

 

あと初めて「香箱ガニ」を食べて感動したのも石川県でした。

 

太平洋側の海の幸とはまた違う繊細な魚介類の味わいに、舌鼓を打ちました。

 

いつもとっていただいていたホテルには温泉浴場がついていて、

 

若かったとはいえ、連日のキャンペーンで疲れた心身はとても癒されました。

 

それから金沢では空き時間ができるとよくショッピングをしました。

 

東京では自分から買い物に行くことはほとんどなかったのですが、

 

心地よい冷たい空気の中、石畳のお洒落な街を歩くと素敵なお店が立ち並んでいて、

 

「きっとこの街で買えばオシャレになれるに違いない!」とファッションに疎い私は思ったものです。

 

そして気持ちよく買い物をして気分もリフレッシュして東京に帰って行けました。

 

たくさんの人に癒しや喜び、幸せを与えてくれる北陸の皆さま!

 

また必ず買い物にも、海の幸も、温泉にも行きますので、どうか困難な時期を乗り越えてください!

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

 

被災された方々が1日も早く、安心して暮らせる日々を取り戻せるよう、お祈りしています。

 

97年「太陽」リリース時のキャンペーンでFM石川を訪れた時の写真を見つけました↑

 

初めて「兼六園」へ行った時の写真 ^ ^ ↑

 

上の写真の中にも「観光したい!」と書いてありますが、

 

空き時間にきっと無理くり行ったのでしょう。

 

 

金沢AZホールでのライブや、

 

「もっきりや」さんでの弾き語りライブなど・・・

 

思い出がいっぱい。

 

 

また行きますね!!!