ということで、人生初の稲刈りしてきました!

ナチュウーの企画でも一度はやってみたいと思っていた田植えと稲刈りですが、その一方をやっと体験することができました♩

10月某日、場所は長野県茅野市で、雲が晴れると八ヶ岳がキレイに見える素晴らしいところ✨

農家の方のご厚意で、知り合い同士が集まって毎年田植えと稲刈りをしているそうなのですが、そこへ私も参加させて頂きました。



すごいですよね〜この一粒一粒があのお米なんですもんね。


美しくて、同じような写真を何枚も撮っちゃいました。笑

そしてどうでしょう、私の稲刈りルック🌾✨



腰につけているのは、刈った稲を縛るヒモですよ〜


この日のために、長靴買いました!


ただ刈っているだけの動画もご覧下さい‼️



大変そうに見えないかもしれませんが、これは大変な作業ですよ・・・

刈ったあとに束ごとにヒモで縛るのですが、普段やり慣れていない、このような体勢をしない人が頑張って長時間やっちゃったら次の日使い物にならないレベルの労働!

今夏ギックリ腰デビューした私は、途中で「この動きはヤバい・・・」と思い、なるべく立ったり座ったりしないように気をつけたのでしたっ。

いくら他にも仲間がいるとはいえ、人力のみで全てを刈るにはあまりにも時間がかかるという事で、途中から登場した農業機械、バインダー!



このように、刈ってヒモで縛る作業を機械が人間の何倍もの早さで行って置いていってくれる夢のような機械なのです!この機械作った人マジ神・・・

逆に昔は、この稲刈り作業だけでなく全部の作業を手作業で行っていたと思うと、大変な苦労の末にお米が出来上がっていたということ・・・

しかも天候など自然環境の影響を受けながら💦

さてそんなバインダーにいたく感激してボーッとしているうちに、

↓この範囲の稲が・・・


↓このようになりました✨


全部自分で刈ったわけでもないのに、ものすごい達成感!笑


露崎さんの顔面が疲れ気味😂

本編③へつづく。


〜お知らせ〜

大西さんのTHE NITE

久々にゲストインします!

楽しみ😊


「大西貴文のTHE NITE

20201120 () 2230頃〜出演予定


サイマルラジオで全国どこでも無料で聴けます。https://www.jcbasimul.com


番組へのメッセージはこちらまで

nite@musicbird.co.jp

Twitter→ #thenite


・・・・・


ヒロコ姉のライブに

ゲスト出演することになりました!

クリスマスはザギン🎄年始は大阪へ👏


「国府弘子スペシャルトリオ

ゲスト 露崎春女


20201225日(金)

東京・銀座スウィング 

開場 18:00

開演 19:00/20:30

会場 東京・銀座スウィング


新型コロナ感染拡大防止のため

時間などの変更する場合がございますので

ご確認ください。


・・・


「国府弘子スペシャルトリオ

"Piano Party"リリース記念LIVE」

ゲスト 露崎春女


2021 1 15 ()

Billboard Live OSAKA


時間:1st OPEN 17:00 / START 18:00

2nd OPEN 20:00 / START 21:00


EVENT INFOBillboard Live OSAKA

TEL06-6342-7722