{4FE2A728-AF3F-4E71-860A-181821D01285}

ソルトさんとのDUOの翌朝、始発の新幹線で東京へ戻り、荷物を入れ替えて横浜港まで車でビューン。

なんと初の船旅、国府弘子姉さんのスペシャルトリオのゲストボーカルとして、にっぽん丸に乗船です。

旅好きにも関わらず、客船には初めて乗りました。

{504D9E4A-FBE5-4ABF-B52C-D8D37CC0EBBD}

これ、船の中?プールがあるんですけど。

{E38A4D3F-AD74-41E2-BC70-7158A8BAA209}

ジムも😮

{55482AF0-4C91-4172-BE03-88418914CDB8}

7階建て(という表現が正しいのかどうか?)でエレベーターがあり、沢山のレストランやショップ、図書室や囲碁将棋の出来るスペース、エステ、ネイルサロン、サウナのある大浴場もあります。

ようするに海の上に浮かぶホテル!

{89D9BB93-87A4-415F-90BA-B3B2BA4EB1E1}

このプールのあるテラスが好きで、よく来ました。

{01D983A0-5766-41D5-9A54-328B099BDE68}

横浜港を出港する時は、紙テープを投げて出港のセレモニーが。

何度も来ている横浜なのに、なんだか別世界。

{C0465F24-1094-4C36-9E25-0193AB932851}

鳥羽(三重県)・館山(千葉県)クルーズということで、

鳥羽では船を降りて、伊勢神宮へ参拝してきました。

{5BDA41C8-5135-4DF4-899B-36867C0A3DC1}

姉さんから御朱印帳を頂いたので、早速御朱印を頂きました!最初の御朱印が伊勢神宮でちょっと嬉しい♪

{E0F145B2-0F4F-455E-95A9-14AECBF3AA65}

外宮にも行きました。

{1CFC1719-03BF-4FB4-93D1-8867F792852D}

その後はおはらい町へ。

{91948F36-3314-4745-904F-D80377F44FAF}

あれ?仕事で来たんだけど・・・すっかり観光モード。

{F7A6F951-97C0-4270-806B-6D7971F900FE}

伊勢志摩の海で育ったサザエ、そして伊勢エビも頂きました!

船の中ではだいたいいつでもコーヒーや紅茶などのドリンクがテラスで無料で飲めるのですが、GODIVAのショコリキサーも飲めるんです!私は1日2回までルールを自分に設定しました(笑)

{C1118BAE-57F5-4103-B54D-C31855315DD7}

そして姉さんのスペシャルトリオ、ベースの八尋洋一さんとドラムの岩瀬立飛さんと共に、私も船の中のステージで歌わせて頂きました。

{C2E102E0-F516-48DD-B9AB-982AFEEFDF65}

私達以外にも、落語家の方が来ていたり、クルーの皆さんが自らダンスを教えてくださったりと、様々なエンターテインメントがあって、ずっと船の中にいても飽きない(というかすべて体験しようとしても無理!っていうくらい盛りだくさん)んです。

私は夜、デッキから見た星空に感動しました。
当たり前ですけど「360度、海」なわけで、街の灯りが届かないので星がよく見えるんです。ずーっと見上げていると、流れ星をいくつも観ることが出来ました。

今まで船に乗るといったら目的地に着くことだけが目的でしたが、そうではない船の乗り方を体験させてもらって、結構カルチャーショックに近いものがありました。

私の旅といったらだいたい、移動しまくって、行動しまくって、ですので(笑)

ゆっくり移動したり、周遊したりしながら、その中にいることを楽しむ・・・贅沢な時間の使い方だなぁと思いました。

またお食事がとても美味しいんです!

{463F055B-2E96-4148-B6A7-035C895E9FF7}

{66416E0B-3EE2-4C72-B00A-894A0293483C}

{20FC8674-246F-441E-B2ED-579310671996}

{A3D19A19-0316-4E03-B759-EBCD89F37FA9}

{3D6E1F10-ADAD-4CAD-9BE3-CFB3B2313DEF}
(お食事 photo by Nancy)

沢山食べても、ジムがあるから大丈夫!(笑)

忙しい日々に疲れたら、ゆったり船旅、アリですね。

いつか、私もお客さんとして乗ってみたいと思いました。

{D676B633-7A0F-42F0-A1BA-ED277934363E}

広くて綺麗な船内です。

なぜか姉さんがワルい顔をしています(笑)

そんなわけでお仕事とはいえ、3泊4日の楽しくありがたい船旅でした!

{BE4BB5D8-9B40-40E6-8DA8-B1B284A304F2}

スタッフの皆さんと。

{C4EEF265-BB0F-42A6-9D32-00EB918711A5}

(朝焼け photo by Jeniffer)



 
ゆめみる宝石キラキラ
 
 

 

One-third Trio

 

 

Natural Womanバナー

番組へのメッセージは→harumi@musicbird.co.jp


¥2,484
Amazon.co.jp

 

 

Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site→蝶々
Contact→蝶々