こんにちは😃

 
暖かくなりそうでならない毎日が続いている東京ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
 
オリジナル曲の楽譜を監修するという企画がラジオのレギュラー番組(通称ナチュウー、毎週土曜日19:00〜OA)で立ち上がりまして、
 
その楽譜が3/24よりヤマハのぷりんと楽譜より発売されました♪
 
{94623D59-370B-49AA-A4AB-43756DA04D89}
 
先週の放送では、現在お世話になっているレーベルのヤマハの、楽譜配信を行なっている別会社にぬるっと移動になっていた元担当のモッチーこと倉持氏がゲストとして登場し、
 
今回の楽譜制作について熱く語るというイレギュラーなナチュウーがありつつ。
 
リスナーさんをはじめ皆さんのお陰で、
 
なんとぷりんと楽譜のランキングで
 
総合4位、メロディ(楽譜)部門で1位にランクイン!
 
{812FAD6E-4B0D-464E-A2AA-4E60955CB509}
 
{C49384B0-3B34-4708-9A38-8151086B9AB4}
 
ありがとうございます😊
うれしいですね❤️
 
曲は1997年にリリースされた「Forever in Your Heart〜あなたがいたから〜」。

歌う時のポイントなどを手書きで書いて欲しいとのことで、ちょこちょこ吹き出しにプチアドバイスが書き込まれてます。
 
しかし普通の楽譜といちばん違うのは、
 
ボーカルラインです。
 
私の歌ったラインを、フェイクや崩して歌ってるところなど、一音一音かなり忠実に音符にしてあります。
 
これは、私が高校生の時、歌の練習をしていた時にやっていた手法で、
 
とにかく目指す歌手の歌ったラインを完全にコピーするために、細かいフェイクも全部音符にして、なぞって歌って・・・を繰り返していたんですね。
 
それを色んな曲でやっているうちに、音程のコントロールスキルやニュアンスの出し方など、スーパーシンガー達のエッセンスを自分の脳と身体にインストールしていった感じ♪
 
なのでこの楽譜で、皆さんにも完コピにトライしてもらいたいという思いで、制作しました。
 
その解説や練習法も、楽譜の最後に付け加えてありますので是非参考にしてみて下さい☆
 
楽譜は、
 
パソコンにダウンロードも出来ますし、
コンビニでも買えるそうです!
便利な世の中です。
 
パソコンから↓
コンビニで購入ガイドムービーはこちら↓
https://youtu.be/3eRsVUUUC8w

全国のセブン・イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルケー、サンクスのコピー機で現金を投入し(1部180円)、その場で印刷してお買い求めいただけます。



今からコンビニに行って買ってみようかしら(笑)
 
 
この楽譜で練習して、
歌ってみたよ!という方がいらっしゃいましたら、
 
録音したファイルをナチュウー宛に是非送って聴かせて下さいね♪→harumi@musicbird.co.jp
 
番組内で感想をお返事したいと思います😄
 
意外と自分の曲を自分以外の人が歌うのを聴く機会ってないんですよね!
 
楽しみに待ってまーす🎧✨
 
 
 
ゆめみる宝石キラキラ
 
 
 
 

塩谷Billie

 

One-third Trio

 

 

Natural Womanバナー

番組へのメッセージは→harumi@musicbird.co.jp


¥2,484
Amazon.co.jp

 

 

Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site→蝶々
Contact→蝶々