東京は桜満開!

みんなの地域はどうですか?

今日はこれからちょっと桜、観に行こうかと思っている露崎です♩


さて、先日3/27に渋谷DUOにて、

ORITO SOUL REVIEWに初参戦して参りましたー!
{3620D964-F68E-4A36-BB93-1542BE99E163}

ソウルシンガー、故ORITOさんを偲びトリビュートする趣旨のORITO SOUL REVIEW。

ソウルミュージックの素晴らしさを知るミュージシャン達が集まって、ORITOさんの曲や、濃い~ソウルを歌い上げるという、とっても素敵なイベントでした。

みんなのソウル愛を感じて、私も、ああ、ソウルのこもった歌が歌いたくて歌を始めたんだった!

と改めて実感したのでした。

ソウルって何?

言葉で表現するのは難しいですが、

私は、

Diatra Hicks、Whitney Houston、Gradis Knight、Regina Bell、Patti Labell、Jennifer Holidayなどなど・・・の歌を聞いた時に、

言葉を超えて伝わってきた大きな大きな、感情と言うか意思というか、命のパワーみたいなものをソウルだと思っています。

そしてそれを私も伝えられるシンガーになりたいと思って歌を始めたのでした。

そんな気持ちを改めて再確認した夜。

私はORITOさんの「T.G.I.F」、そしてJennifer Holidayの「And I am telling you I'm not going」を歌いました。

なによりビックリしたのが、お客さんがソウルマナーに溢れていたこと!!

一番盛り上がるところで、よく海外のライブでは拍手が起こるポイントがあるんですが、そこで拍手を頂いて!

ここはホントに日本?!

と、本当に嬉しくて更に盛り上がっちゃいました!

そして、

レディースだけで歌う「Lady Marmalade」も楽しかったし、

出演者の皆さんのソウルフルな歌と演奏にも感激しっぱなし!最高だったー。。

{46F8F735-4642-4BAA-A3CF-313A035CF63E}

ORITOさんの、心からソウルミュージックを愛する気持ちがこのようなイベントになって、歌い継がれていることが、本当に素敵だなと思いました。

ORITOさんの娘さんが20歳になるまで続けるという事なので、まだ体験していない方は是非次回参加してみて下さい!



久々にご一緒した、パワフルソウルシンガーJaye公山さんのお義母さまが作られている焼肉のタレを頂きました(笑)

{7F650052-3A1E-4951-AFFF-0C71DD7A7F65}
なぜ焼肉のタレ・・・とお思いでしょうが、

コレがめちゃくちゃ美味しくて大評判だそうです!

Jayeさんのライブ会場にて販売中☆

そしてまた久々のゴス村上くんの歌は更に艶っぽく、表現は自由自在!

そしてこちらも久しぶりのCHAKAさんの歌は、おおらかで素晴らしく、フリースタイルのラップも飛び出して超カッコよかった!!CHAKAせんぺーーーー!!

With コーラスレディース❤️
{4C7A1A28-D5D7-473A-9269-484E9CBB0512}

お初のFREEFUNK艦長さんやSuga Pimpsさんも、お話ししてたらお会いした事もあったり間接的な仲間がいたりと、ソウルな繋がりが沢山ありました。

もちろん中澤GATSくんもバンドの皆さんも最高でした!


最高すぎて、久々朝まで打上げにも参加した次第☆
{5FA110F3-CB98-4509-8A8B-A15478431155}

(笑)








Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site→蝶々
Contact→蝶々


ONE VOICE/露崎春女

¥2,484
Amazon.co.jp