レコーディングで連日朝までコースを爆走している露崎です。

気分としては肉体がなくて魂だけで生きている気分 笑

昔はホントによく朝までやってて、スタジオ出ると外は明るくてスズメがちゅんちゅん、ってことが多かったのですよ。

最近はそういう事もあまりなかったので、

なんだか懐かしい感覚~

大丈夫元気です♫ちょっとテンションおかしいけど♫

今日はマスタリングといって、

CDにする最終段階の音の調整!

今回は、楽器は声と、あと手拍子や足拍子も曲によって入ってますが、

とにかく春女から出る音オンリー。

あぁギター欲しいドラム欲しいベース欲しいと思ってもいないわけで 笑

それを声で表現するにあたって、

しっかりと聞き応えのある音に仕上げるのにはエンジニアさんのプロの技が不可欠だということを改めて思い知りまくりの経験でした!

そんな匠の技がどれだけこのアカペラアルバムを支えてくれていることか・・・

音の職人さんという人達が、

様々なミュージシャンの表現したのものをより良い形で皆さんの元へお届けするために仕事をしてくれています。

意図した音がきちんと聞こえてこないと、

表現したいことが表現されなくなっちゃうので、

本当に大事!

聞こえる音の違いで、受け取る印象や感動が全然変わっちゃいますから!

マスタリングエンジニアの川崎さんと。

{799C4908-CAF3-4F84-81AB-BB93D7895F47:01}
Lyricoの時にもお世話になりました。

そして、録音やミックスで今回もお世話になったレコーディングエンジニアの松井さん。

写真なし(ToT)/~~~撮るの忘れたヨー

私の気づかないところをたくさんフォローして下さり、こだわりにもとことん付き合って下さいました。

ああ感謝。。

私も声職人の端くれとして、更に経験を積んでいきたいと思います。

そして、

ジャケット実物がこんな感じに♫

{C561943D-6957-45C6-82F5-2EFFFF655AA5:01}

ちゃんと透けました!嬉しい!とってもお気に入り❤︎

Love Naturallyのジャケットも手掛けてくれた、アートディレクターの八木さんが形にしてくれました。

そんなプロのカッコいい職人さん達に支えられて完成した(しつつある)アルバム、4/15発売です。


私の作業の残りもあとちょっとですー

今日は早めに寝てまたガンバロ★

毎日こんなに作ることに没頭出来て幸せです!