弾き語りツアー振り返り日記。

6/9は熊本での初めてのワンマンLIVE!
photo:01

アルバムのプロモーションなどでは度々訪れていましたが、それもずいぶん前のことtea

本当に久しぶりの熊本でした!

会場は、ぺいあのプラス[みんな:03]
photo:02


photo:03


photo:04


photo:12


ロケンローな雰囲気で素敵な場所[みんな:04]
photo:05


ザ・スリッパ in 熊本
$露崎春女オフィシャルブログ「露Blog」Powered by Ameba

photo:06


この日のステージドリンクは阿蘇の名水。くまモンパッケージ。
photo:17


質疑応答のコーナー!では、

「喉のケアはどんなことを?」

との質問が。

そんなに特別なケアはしていないんですよね~~~ってとってもつまらないお答えをしてしまってすみませんでした(笑)

強いて言えば・・・

腸プラス生活です(笑)

喉も身体の一部ですから、

体調が良いに越したことはありません。

ベストの状態で歌えるよう、食生活と生活習慣には気を使っていますよ[みんな:01]

あとは歌い終わってまたすぐ本番がある時には吸入をするとかですね!
photo:08


すぐ立ち上がりピアノ弾かなくなる弾き語りライブ(笑)
photo:09


熊本の皆さんとパシャり!もちろん私もどこかにいますよキラキラ
photo:10


地元の方がたくさん来て下さっていて、とても嬉しかったです!
来て下さった皆さん、ありがとうございましたハート


熊本でライブをやれることになったのは、実はこの方のお陰なのです。
photo:11

熊本シティFMの長生さんキラキラ

初期露崎時代からずっと応援して頂いていて、

昨年の福岡での弾き語りライブに来て下さったのをキッカケに、

次回は是非熊本へ行かせて頂きます!という話しになったのでした。

長生さん、ありがとうございました!



LIVEは15時からだったので、終わってもまだ外が明るかったのが衝撃!!

そして歩けば当たる、くまモン。
photo:13

でも良く見て。くまモン怖いから(笑)

横向きくまモンもあるんだね。新鮮だね。
photo:14


この日は長尾さんオススメのオーガニックレストランで地元野菜をふんだんに賞味致しました!
photo:15


馬肉のヒレも!
photo:16


翌日は熊本シティFMにお邪魔して、コメントを録ったり番組へ出演させて頂いたりしました[みんな:05]
photo:18

パーソナリティの田崎志穂さんと[みんな:06]

帰りの飛行機まで時間があったので、熊本観光[みんな:07]

熊本城。
photo:19


の入り口まで(笑)

時間があまりなかったので、メインイベントのお野菜購入へと走りました!

photo:20

このツアー中で、一番たくさんの野菜を買いましたLOVE

根性で持ち帰った物品たち。キャリーバッグ激重でした。
photo:21


こんな隙間にもヤツがいる
photo:22


くまモンござ(笑)
photo:23


阿蘇くまもと空港も新しくとてもキレイでした。

空港までの道中に見えた景色も素晴らしく、緑が濃いのなんのって。
photo:25


photo:24


同じ日本とはいえ、もう全然南国なんだなぁ~と思いました。

緑豊かで水も美味しく空気も美味しい。

そりゃあ野菜も美味しいよと。

持ち帰った野菜の中でも、特に大根が、まるで梨のような瑞々しさ!

人参も甘~い。

羨ましいです!



帰りの飛行機で窓から外を眺めていたのですが、

東京が近づいてくると明らかに東京の上に灰色のガスが溜まっていて(苦笑)

私が神様だったら、ふぅ~っと息を吹きかけて、その灰色の溜まった空気を一掃したいと思うくらいでした。

そして、私はこの中に帰って行くのか・・・(*_*) と。

熊本で見た空は澄んでいて、地上からでも青い空が確認出来たし、

飛行機に乗って上空に上がっていく途中でも変わりはなく、

地上のこともクリアに見ることが出来ていたので、

この違いに愕然としました。

何故ここまで灰色のガスが溜まってしまうのか不思議だったので、

もしかして今日は風が吹いていないのかな?と思ったんですが、

地上に降りたら風は吹いている。

ただ、空を見上げると、真っ青の空ではないんですよね、やっぱり。

薄いグレーがかった水色で。

このような空は何度も見た事があるし、むしろ日常であってそれを気にしたこともなかったのだけど、

晴れていてもこのような空の色の時、灰色のガスに包まれているんじゃないかと。

それから気にして空をみるようになったんですが、

雨が降った次の日などは、雨が汚れを吸着してくれたからなのか、ガスはかかっていないんですよね。

雨ばかりのグズグズ天気は嫌だけど、感謝しないとですねQoooooハート

また、台風の後のピーカン晴れは、台風が雲もガスも全部吹き飛ばしてくれたからなんですね。



小学校の頃、「知らなかったよ~、空がこんなに青いとは~♪」っていう歌を合唱で歌っていました。

大気汚染で青い空を見ることが出来なかった時代の歌ということで、

今は関係ないでしょー!なんて思っていたけど、今も十分、ありますね大気汚染((>д<))


だいたい飛行機で夜に東京に戻ってくる事が多いので気づかなかったんですが、

今回は日が暮れる前に戻って来たのでこの現象を発見できました。

ちょっと衝撃だったので記しておきました。




エンドエンドエンド


露崎春女・弾き語りツアー2013~Home from Home~
ご予約受付中!

■2013年4月14日(日) 大阪・ロイヤルホース 満席 <公演終了>
■2013年4月20日(土) 江ノ島・虎丸座 残席僅か <公演終了>
■2013年4月21日(日) 仙台・Retro Back Page <公演終了>
■2013年5月11日(土) 宇都宮・悠日カフェ (with スペシャルゲスト:LOVE) 残席僅か <公演終了>
■2013年5月12日(日) 千葉・Cafe Lirico 満席 <公演終了>
■2013年5月18日(土)新潟・UTSUWA器 満席 <公演終了>
■2013年5月19日(日)富山・総曲輪かふぇ橙(だいだい)満席 <公演終了>
■2013年6月1日(土) 高知・アルテック <公演終了>
■2013年6月2日(日) 徳島・P. Paradise <公演終了>
■2013年6月8日(土) 福岡・ROOMS <公演終了>
■2013年6月9日(日) 熊本・ぺいあのPLUS' <公演終了>
■2013年6月15日(土) 名古屋・広小路ヤマハホール 満席 <公演終了>
■2013年6月16日(日) 静岡・GARDEN CAFE LIFE TIME 満席 <公演終了>
■2013年6月23日(日) 札幌・KRAPS HALL <公演終了>
■2013年6月29日(土) 広島・Live Juke
■2013年6月30日(日) 岡山・城下公会堂 残席僅か
■2013年7月5日(金) 神戸・Cafe FISH
■2013年7月6日(土) 京都・SOLE CAFE 満席 *キャンセル待ち可
■2013年7月13日(土)・14日(日) 渋谷・JZ Brat 両日満席 *キャンセル待ち可

※各公演詳細・最新情報は露崎春女オフィシャルサイト http://www.harumitsuyuzaki.com にて随時ご確認ください。


Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site蝶々
Contact→蝶々