今日もハンパなく風の強い東京!

春2番が来てます(笑)

さて3月11日のライブレポ♪

こちらはレディス楽屋のみんなと☆
photo:01

左奥から、TIGER、CHICA、杏子姉、ワタス
前列左から Y's singers YUKO、YASU、ユッキー

本当に賑やかで、華やかで、笑いの絶えない楽屋で(笑)

楽しかった・・・ハート

ユッキーやTIGER、Chicaさんにも久しぶりに会えたしハート

みんなキャラ濃すぎで最高!!!

なレディースでしたハート

photo:02

こちらはバンドメンバーも入れて、全員集合!


お客さんもたくさんご来場頂いて、

東北の復興支援への意識が高いのだと感じました。

何かしたいと思っていても、何から始めていいのか分からないという人は、少なくないのではないでしょうか。

だけどライブを見に行くことで、また演奏することで、

協力も出来て、そして忘れないでいることが出来る。

そんな"チャリティ"の当たり前の基本の、本来の意味を、今更ながら実感しています。

ミュージシャンも、機会やご縁がないとなかなか、相手があることですから、

自分で勝手に被災地へ行って演奏するわけにもいかなかったりして、

私も、このようなチャリティライブに誘って頂いて、

「歌う事」で間接的にではあるけれど少しでも復興へ協力出来たなら、

こんなにありがたいことはありません。

Y‘s Singersは自分たちでこのようなライブを立ち上げ、これで5回目。

ずっと収益の一部を日本赤十字社に寄付し続けています。

このような機会を与えてくれて、本当に感謝です。

改めてY's Singersそして誘ってくれたユッキー、ありがとう!

会場の皆さんもありがとう!


ところで、あの日、客席を見たら、マスク着用の人がすごくたくさん居て。

MC巻かなきゃいけなかったのに、

暗がりにマスクの人がたくさん並んでいる光景にどうしてもツッコミを入れないではおれず・・・

私「花粉症ですか?」

マスクの人々「ウンウン(無言で頷く)」

私「部屋の中に入ってもマスクは外せないの?」

マスクの人々「ウンウン(無言で頷く)」

この光景が・・・

可笑しくて・・・(ゴメンナサイ)

だって、会場の3割くらいの人がマスクしていたんですよ!

この比率は、日本全国の比率と比べるとどうなんでしょう・・・などと余計なMCをして時間をのばしてしまったのは私ですスミマセン!


私はまだ発症してませんが、笑い事じゃないですよね、花粉症。

どうぞ引き続きお大事に!!!



さて。

昨日はSound Of Oasisの収録に、シンガーソングライターの岡本真夜ちゃんと、

藤田麻衣子ちゃんが来てくれました♪

女子率高し!

毎週土曜日の20時O.A「Sound Of Oasis」全国のコミュニティFM54局で放送中!

是非Checkしてくださいね❤

番組FBページ:http://www.facebook.com/kanon.oasis



エンドエンドエンド


Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site蝶々



露崎春女・弾き語りツアー2013~Home from Home~
ご予約受付・ご案内中!

■2013年4月14日(日) 大阪・ロイヤルホース
■2013年4月20日(土) 江ノ島・虎丸座 
■2013年4月21日(日) 仙台・Retro Back Page
■2013年5月11日(土) 宇都宮・悠日カフェ
■2013年5月12日(日) 千葉・Cafe Lirico 
■2013年5月18日(土)新潟・UTSUWA器
■2013年5月19日(日)富山・総曲輪かふぇ橙(だいだい) 
■2013年6月1日(土) 高知・アルテック 
■2013年6月2日(日) 徳島・P. Paradise 
■2013年6月8日(土) 福岡・ROOMS
■2013年6月9日(日) 熊本・ぺいあのPLUS'
■2013年6月15日(土) 名古屋・広小路ヤマハホール 
■2013年6月16日(日) 静岡・GARDEN CAFE LIFE TIME
■2013年6月23日(日) 札幌・KRAPS HALL
■2013年6月29日(土) 広島・Live Juke
■2013年6月30日(日) 岡山・城下公会堂
■2013年7月5日(金) 神戸・Cafe FISH
■2013年7月6日(土) 京都・SOLE CAFE
■2013年7月13日(土)・14日(日) 渋谷・JZ Brat

※各公演詳細・最新情報は露崎春女オフィシャルサイト http://www.harumitsuyuzaki.com にて随時ご確認ください。