ただいま!

旅の間は日本食はほとんど食べていなかったので、帰ってきたら反動が。
photo:01


普段食べないお茶漬けとか作ってしまった(笑)

ああ、美味しい[みんな:11]

どうしても腸マイナスに偏りがちな旅の間は、とにかく野菜を摂ったり豆乳を飲んだりして気をつけていたので、そんなに大幅な食生活の乱れはなく自分に二重丸をあげたいところです(笑)

とはいえ、腸マネジメント実践者としては今回は抜かってしまった面もあり、次回旅には必ず持って行こうと思ったものを挙げますと、

[みんな:01]小分けレトルトパックの味噌汁

[みんな:03]ブランフレーク(食物繊維が足りなくなるのを補う目的。重量も軽い♪おやつとしてもgood)

[みんな:03]エキストラバージンオリーブオイル(ペットボトルに入っているものがあれば軽くてとても良いのになーと、思った次第。自分で入れ替えても良いのですが。)

[みんな:04]旅行用電子ケトル(コーヒーメーカーでもお湯は湧かせますが、匂いの移らないこちらの方がやっぱりBetter)

そして、今回も持って行ったのですが、

ナッツ類

ドライフルーツ

海苔と日本茶(笑)


これらも欠かせません[みんな:05]

現地で買えるものもありますが、時間がないとすぐ手に入れられなかったり、割高だったりするので、最低限量は持って行くと安心ですわよね~

結局、旅の間も食生活に気をつけていると、体力維持ができることで風邪を引いたりするリスクも低くなり、快適で楽しい旅を満喫出来るんですね。

旅って体力要りますからね~、移動するだけでもそれなりに疲れますし、海外であれば時差ボケで体内時計が狂うので、更に体調管理が必要になりますし。

・・・って冒険家か(笑)

アスリートや登山家など身体が資本の方達は、トレーニングはもちろんのこと、日頃の食生活や生活習慣が本当に大事なんだろうな・・・

腸マネジメントを始めてから初めての海外の旅を経て、そんなことを思いました。

・・・そして自分にいい聞かせ(笑)

弾き語りツアーも、日本国内とはいえ元気いっぱいやり遂げられるよう気をつけて参りますよ[みんな:12]



さてさてたちまち日常生活に戻りつつ、

また旅日記も更新したいと思います[みんな:06][みんな:07]


[みんな:08][みんな:09][みんな:10]


露崎春女・弾き語りツアー2013~Home from Home~
ご予約受付・ご案内中キラキラ

■2013年4月14日(日) 大阪・ロイヤルホース
■2013年4月20日(土) 江ノ島・虎丸座 
■2013年4月21日(日) 仙台・Retro Back Page
■2013年5月11日(土) 宇都宮・悠日カフェ
■2013年5月12日(日) 千葉・Cafe Lirico 
■2013年5月18日(土)新潟・UTSUWA器
■2013年5月19日(日)富山・総曲輪かふぇ橙(だいだい) 
■2013年6月1日(土) 高知・アルテック 
■2013年6月2日(日) 徳島・P. Paradise 
■2013年6月8日(土) 福岡・ROOMS
■2013年6月9日(日) 熊本・ぺいあのPLUS'
■2013年6月15日(土) 名古屋・広小路ヤマハホール 
■2013年6月16日(日) 静岡・GARDEN CAFE LIFE TIME
■2013年6月23日(日) 札幌・KRAPS HALL
■2013年6月29日(土) 広島・Live Juke
■2013年6月30日(日) 岡山・城下公会堂
■2013年7月5日(金) 神戸・Cafe FISH
■2013年7月6日(土) 京都・SOLE CAFE
■2013年7月13日(土)・14日(日) 渋谷・JZ Brat


※各公演詳細・最新情報は露崎春女オフィシャルサイト http://www.harumitsuyuzaki.com にて随時ご確認ください。