んー今日も暑い!


寝汗かいちゃいました!


というわけでGWみなさんいかがお過ごしですか?


今日のアルバム曲解説、


3曲目の「Love Flame」メラメラいってみたいと思います。


「Love Flame」
作曲:ワタシ 作詞:ワタシ
サウンドアレンジ&プロデュース: miu-clips (@miuclips)とワタシ


この曲は最初R&Bバラードだったのですが、


先日のなうプレミーティングでも初登場のディレクター、


マロン栗山とのバトルによりハウスPOPチューンへと方向転換。


アレンジについてはmiu-clipsくんと相談しながら、


一番良い形探して2転3転、色々試しました。


ポイントが見えるまで時間かかったなぁー。(遠い目)


miuくんの光るイントロのストリングスアレンジが、


曲の雰囲気を素敵に決定してくれました♪


(ちなみにmiu-clipsくんは8曲目の「You Lied」でもプロデュース参加してくれてます)


曲は、ものすごい大きな雷に打たれる夢を見た日に一日で書きました。


雷の夢はインスピレーションの前ぶれだったのかな?と今考えると。雷


めずらしく曲と歌詞を同時に書いて、


このPOPなサウンド感とは裏腹に、微妙な女心をウタっております。


恋の炎を持続させるためにはどうすればいいの?と真剣に考えてる健気な女なのでありますドキドキ


マロン栗山とバトルはしましたが、


結果このようなウキウキソングになり大満足でございます。


アルバム全体もそうですが、この曲は特にドライブチューンなので


運転中にもNow Playingしちゃって下さい夜露死苦!ねこへび


というわけで、今日はLove Flameについてでした♪


素敵なGWをアップ