大好きな京都へ | 露崎俊介オフィシャルブログ「My life is...」

大好きな京都へ

先日ばぁーっと大好きな京都へ行って来ました
 
 
半年にに一度は京都だね
 
 
なんか好きなんですよね
"住みたい"っていうのとは違って、街並みで癒され、神社で浄化され、パワーをいただいて
 
良い意味でリセットされる場所ですね
 
 
 
今回の旅の一部を写真で
 
 
京都に到着したらまず最初に食べるのがコレ!
 

第一旭のラーメンをネギ盛りで
 
 
腹ごしらえが終ったらタクシーをつかまえて神社巡りへ
 
 
先ずは、先日とある女優さんにオススメしていただいた、下鴨神社へ

 
縁結びの木についてる鈴の綱を一人で両サイドから鳴らしてたら笑われました
 
 
次は晴明神社へ行って、安倍晴明の記念写真用パネルに顔をツッコミたかったけど、修学旅行生に笑われそうだったので断念
 
 
そして四条河原の雰囲気がレトロな喫茶店で雰囲気だけのゼリーポンチで休憩
 

※東京でこの味出て来たらテーブルひっくり返すなウソ!ww
 
 
そこから二年坂周辺へ未設定
この青龍一味を買いにきたのですよ
 
半年分ほど大人買い
 
 
 
夜は祇園で美味しい京料理
 

個室のお庭もステキ

 

初物の天然鮎の塩焼き美味しかった



 
 
翌日は朝食も食べず、朝一で今旅最大の目的地のとある神社で御祈祷
 背筋がスーッとしたのを感じました
 

 
大満足で名残惜しく京都を後にして大阪へ

 

 
大阪はあまり訪れた事がなかったので定番スポットをバーッと観光客丸出しでまわりました
 
 グリコ、たこ焼き、グランド花月未設定


くるよちゃんの生どやさ!で大爆笑未設定未設定



なんば花月近くのお好み焼き屋さんで夜ご飯
未設定

こちらのお好み焼き屋さんは常に満席らしく、タイミング良く入れました

味は評判通りすごく美味しかった

 

また食べたい
 
 


次の日は神戸も行って来ました
 神戸も定番スポットをバーッとまわりました
 

洋館で願いの叶うゴージャスな椅子
 ウチにも欲しい
 

 
ランチにドビー(デミグラス)ソースたっぷりの海老はさみミンチ(メンチ)カツをいただきました

 
 
 
と、まぁこんな旅でした
 
 
また秋には京都に行きたいです