今朝のふっちゃん。
新調したお皿は気に入ってくれたみたい。
左側のもSeriaで買ったものです。
この止まり木、うちの歴代インコさんみんなお気に入りだったのですが、もう販売されていないのかな。
大事に使わなきゃね。
今朝は寒かった!
朝、換気のために窓を開けたら冷たい西風が吹いていて、いつもとは違う!って思いました。
まずは自分のご飯を軽く食べて、ヨーグルトを待ちます。
ふっちゃんの好物は果物、コーン、ヨーグルト、お豆腐。
人参や菜っぱ類はあんまり食べません。
「オイシッ」が好きの合図。
バナナをあげようと思ったけれど、目線は柿。
ジブンデ タベルカラ ダイジョーブ。
可愛い首っこ。
お昼に、またまた里芋を蒸しました。
サラダ?ランチです。
夜は予定通り納豆とネギをお揚げに詰めて、
オーブンでカリッと焼きました。
あと、野菜たっぷりの春雨スープ。
毎日大根と白菜食べてる。
今年のNISAのつみたて投資枠、働いていた6月までは毎月10万円ずつ積立していたのですが、7月からは生活のリズムが分からなかったので設定を解除していました。
iDeCoは税金の控除があるから少し増額して継続。
NISAのつみたて枠もiDeCoも同じ銘柄の投資信託を積立しています。
私はNISAは楽天証券、iDeCoはSBI証券を使っていて、今年分のNISAつみたて枠の残りは60万円。
満額埋めなくてもいいかな・・・とも思っていたのだけど、一昨日、楽天証券から使い切り設定をするのならば17日までに!というメールが来ていて、生活費がどのくらいかかるのか何となく見えてきたし、少し前に個別株を売却した分もあるし・・・ということで、昨日の夜、残り分の積立+ボーナス設定をしておきました。
成長投資枠もあと50万円分くらい残っているので、これも同じ投資信託で埋めちゃおかな。
なんだか、こういうのって、ぴったりきれいにしたくなっちゃうね。
焦ることもないし、もう少し考えてから決めようと思います。









