職業訓練校 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

ここ数日、こっちゃんが来ています。

朝、カーテンを開けると、窓に顔がつきそうなくらい近くにちょこんと座っているの。

そして、何回もおかわり🍚。

食欲の秋??

 

それにしてもまだまだ暑いです。

 

先日、ハローワークへ行って職業訓練校の説明を受けてきました。

今から申し込めるのは11月開校なのですが、東京の締切は今日まで。

その場では決められなかったので、ひとまずパンフレットをもらって帰ってきたけれど、これと言ってピンとくるものが無く・・・。

 

今日は申し込むのならば書類を作ってハローワークに行かなくちゃと思って、家のことを済ませてから、もう一度パンフレットを見ながら学校の様子などをインターネットで調べたりしていたのですが、気が急いているから、なんだかもやもや、時間ばかりかかって、くたびれちゃった。

時間が無いからといって焦って決めても仕方ないので、ひとまず11月の東京は諦めることに。

今月末締め切りの千葉の講座の中から何か選んでみようかな。

でも、平日毎日、朝から夕方までだから、あまり興味がないものだと、ちょっと辛いよね。

行かなくちゃいけない訳ではないからやめようかな。

 

母の調子がだいぶ良くなっていて、私自身に余裕ができてきたから余計に迷っているのかも。

も少しゆっくり様子を見てもいいかな・・・と、今これを書いていて思いました。

 

福ちゃんは安定のべったりさんです。

この距離感。

フクチャンガ スキ?

スキスキスキノ スキ?

今日はラジオから流れたヤングマンにノリノリでした。

 

楽天市場

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー