今日も昨日みたいなお天気。
時々、ざーーっと雨が降って、晴れて、また降って・・・という感じ。
昼間は蒸し暑かったですが、夕方散歩に出た時は少し涼しくなっていました。
朝、少しだけ洗濯物に風を入れたくて、1時間外に干しました。
雨が降ってきたらすぐに取り込めるよう、その間、ラジオを聴きながら2階のクローゼットに仕舞ってあった箱に入れたままの父の文房具類を整理。
以前も一度整理していたのですが、なにせ、ハサミやカッター、ピンセット、ペン類は大量なのです。
伊東屋が大好きで、よく大きな紙袋を持って帰ってきたなぁ。
亡くなった時は、紙類も厚紙からトレーシングペーパーまで、すごい量を処分しました。
その一部。
この細いカッター、使いやすいのよね。
刃が錆びてしまっていたので、交換。
いちばん右上のは、ちょっと変わった刃なので、また今度、探してみよう。
お昼は豚肉の生姜焼き。
至ってふつーの生姜焼きだけれど、おいしかった♪
今日はロースで作りました。
この後ろ姿のかわいさ。首💕。
母に構って欲しくて、
フッチャン カワイイ?
カワイクッテ ダーイスキ?
フクチャンノコト スキ?と、一生懸命、目を合わせて聞いています。
今も、ケージの中で、
カワイイ カワイイ カワイイ
オイデ タマチャン(←母のこと)
キャーカワイイ
スキスキスキ
クリクリ クリクリ クリクリ
フクチャンッテ カワイイヨ
イナイイナイ
ワーカワイイネ フッチャン
カワイクテカワイクテ ダイスキ
・・・とずっと喋っているのですが、カメラを向けるとやめちゃうのよね。
うまく撮影する方法はないかしら。




